アーカイブ

ラスト#SRD

カテゴリー: Hidden Story:こぼれ話


私たちシューリパブリックでは、何種類かのラスト(木型)を用意しています。

と言っても、あくまでもつま先の形をそのまま使うだけのモノで、ほとんどはお客様の足の大きさに合わせて削ったり肉付けしたりして、

かなり大掛かりな調整を加えることがほとんどです。

そんなラストですが、お客様のご要望で多いのが、

「普段は会社に履いて行くけれど、時々週末にも履きたい。」

というものです。

つまり、コッテコテのビジネス仕様というよりは、ジャケット+チノパンとかジャケット+ジーパンという、いわゆるちょっとキレイ目なカジュアルにも合わせたいというご要望です。

そんなご要望にぴったりなラストがこちらの#SRDです。

SRD

#SRDは、お仕事用というコンセプトで製作しましたが、それほど尖っているわけでもなく、

お仕事用として履いていただけて、お休みの日にも履いていただけるような、ちょうど良い感じのラストです。

SRD

写真のギブソンシューズは、シュリンクの革を使って製作していますのでややカジュアルな雰囲気が強いですが、

これをスムースの黒い革を使って製作するとだいぶ落ち着いた雰囲気になります。

また、ラストは何回でも使うことができます。

たとえば1足目でこの#SRDを使って製作した場合、2足目以降にまた同じラストを使って製作する場合には基本的にラストの費用が掛かりませんので、

1足目がビジネスに寄っている仕様でしたら、2足目はシュリンクの革やスウェードの革を使って、さらにご希望であればブーツなどを作るとまた違う雰囲気になります。

SRD

どちらかというとキレイ目の靴が好きという方には、このラストだけでたくさんのバリエーションの靴を作ることが可能ですので、

1足目はこの#SRDをお選びいただくのも良いかもしれませんね。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

①シューリパブリック15周年記念モデルのオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 
6月3日(日)長野市IVY PRODUCTSさんにお邪魔する予定です。今回も足の計測をさせていただきます。シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のご注文も承ります。注文するしないにかかわらず、お気軽に遊びにいらしてください。クルマでお越しの場合は、近くに12時間まで700円という駐車場もたくさんございますので、ぜひ観光も兼ねてお越しください。お待ちしております。
 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ