ロシアンカーフ

今年の春頃から少しずつ準備をしてきた神戸三宮のSUNさんでのイベントが、いよいよ明日に迫りました。 前もって送っておいた荷物もちゃんと到着しているようですので、とりあえずは一安心。 お天気はどうでしょうか? SUNさんは、上手に来れば三宮の駅からほとんど濡れずに来れますので、雨になんて負けずにぜひお越しください。   今回は、革小物の販売はしない予定だったのですが、ちょっと見過ごせない革…

… 続きを読む

旅をすること

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム

加須

私は昔から旅をするのが好きで、高校生の頃にはひとりでかなり遠くの方へ行ったりしていました。 知らない町に着いて、初めて見る商店街をフラフラ歩いて、なんとなくその町の雰囲気を感じるのが好きだったのだと思います。 三つ子の魂百までと言うように今でも旅が好きで、この仕事をするようになってから時々ある出張は、まさに私にとっての旅なのです。 できることなら、古い商店街の一角にあるような古い旅館に泊まって、2…

… 続きを読む

神戸三宮のSUNさんにて開催するイベントは、もう今週末に迫ってきました。 今回は、少し前から準備をしてグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツを製作しましたので、ぜひ一度実物をご覧になってください。 UKサイズでsize6からsize9までハーフピッチで各1足ずつ、計7足をご用意いたしました。   ですが、せっかく年に一度SUNさんにお邪魔するので、ぜひこの機会にシューリパブリックのハン…

… 続きを読む

ギブソンブーツ

今日のお二組目のお客様は、茨城県にお住まいのYYさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 YYさんは、今回の靴が4足目のシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。   YYさんの足は、やや細めで甲がとっても高く、更に縦アーチがとっても高い上にカカトが極端に小さいという、靴屋にはなかなか手強い足です。 …

… 続きを読む

フルブローグ

今日は、2組の納品がありました。 1組目のお客様は、愛知県にお住まいのIさんご夫妻です。 はるばる愛知県からお越しいただいたのですが、昨晩は私どもの工房の近くの宿にお泊まりになったのだそうです。 Iさんのご主人は今回が4足目、そして奥様は初めてのシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。   昨年、Iさんに初めてお会いして、その時に私たちシューリパブリックの靴をとても気に…

… 続きを読む

オックスフォード

今日ご紹介するお客様は、愛知県にお住いのAYさんです。 今回の靴が、2足目のシューリパブリックになります。 今回は、ご都合で発送による納品となりました。 オックスフォードと言っても、ベリーの型押しの革を使ったもので、全体的な雰囲気もカジュアルテイストになっています。 AYさんは、とっても足の回しが細く、既製品ではなかなか合うものに出会うのは難しいと思います。 細ければ、少し小さいサイズの靴を履いて…

… 続きを読む

オックスフォード

今日は、2件3足の納品がありました。 2件目の納品のお客様は、東京都にお住まいのKKさんです。 少し前にギブソンブーツをご注文いただき、大変気に入っていただきまして、今回が2足目と3足目のシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。   まず2足のうちの1足がダークブラウンのチャッカブーツです。 このラストは、今回新たにご注文いただいたもので、前回のSRDに比べると少し優し…

… 続きを読む

ギリーシューズ

今日のお客様は、栃木県にお住まいのYSさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 YSさんは、今回の靴が2足目のシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。   もともとは、ご主人が私たちシューリパブリックにて靴をご注文いただいていたのですが、一緒にいらっしゃっていたYSさんも靴にご興味をお持ちになり、今…

… 続きを読む

オックスフォード

今日のお客様は、東京都にお住まいのTHさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。   今回完成したのは、こんなオックスフォードです。 ちょうど良いタイミングで入荷したこの革を使って、THさんのこだわりのこんなデザインのオックスフォードが完成しましたが、 THさんのご感想は・・・、 「思ってい…

… 続きを読む

チャッカブーツ

以前にお伝えしました「雨の日&出張用の靴」の試作は、仕事の空き時間に少しずつ進めています。 9月中の完成と言っていたのに、ちょっと難しいかもしれません。 でも、雰囲気だけでもわかっていただけるようなものは作っておきたいと思います。   「知らなかったけど・・・?」という方のために、簡単におさらいをしておきます。 今回、期間限定としまして「雨の日&出張用の靴」のご注文を承っています。 こち…

… 続きを読む

   |   >>

↑トップへ