Archives

オックスフォード

今日は、2件3足の納品がありました。 2件目の納品のお客様は、東京都にお住まいのKKさんです。 少し前にギブソンブーツをご注文いただき、大変気に入っていただきまして、今回が2足目と3足目のシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。   まず2足のうちの1足がダークブラウンのチャッカブーツです。 このラストは、今回新たにご注文いただいたもので、前回のSRDに比べると少し優しい雰囲気のSRCになります。 この靴に足を入れていただいた時には・・・、 「いや〜、本当に気持ち良いですよ。」 とおっしゃってくださいました。 チャッカブーツは、靴ベラ不要で脱ぎ履きが楽なのにしっかりと足をホールドしてくれるという、非常に使い勝手の良いブーツです。   そしてもう1足がオックスフォードです。 私たちが製作した靴の中では、KKさんには初めてのシューズになります。 前回ギブソンシューズで使ったラストですが、いろいろと思うところがあって今回のオックスフォードではほんの少しだけですがフィッティングを変えてみました。 その結果がなかなか良かったようで、履くときには「シュポッ」と言ってカカトが落ち、 「この横からしっかりとホールドしてくれる感覚が、なんとも言えないくらい気持ち良いです。」 とおっしゃってくださいました。 そもそも、KKさんの足は標準から比べるとかなり細く、既成品では横方向のホールドが全然足りないのです。 また、オックスフォードような靴では、カカトが浮かないようにカカトのホールドを強くしてしまうと、カカトに大きな負担がかかってしまうので、 カカトはそこそこで押さえつつ、甲からうしろ全体で足をホールドするようなフィッティングンにしました。 KKさん曰く、 「こうして快適な靴を履くために、また明日から頑張って仕事をしますよ。」 とおっしゃっていましたが、それって逆じゃないですか? お仕事が頑張れるように、快適な靴を履いていください。 ともあれ、今回の靴たちも大変気に入っていただきまして、本当にありがとうございました。   靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   靴のスペック デザイン: オックスフォード レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   10月までのイベント情報: 10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。(詳細は、こちらよりご確認下さい。)   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

ギリーシューズ

今日のお客様は、栃木県にお住まいのYSさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 YSさんは、今回の靴が2足目のシューリパブリックになります。 早速履いていただきました。   もともとは、ご主人が私たちシューリパブリックにて靴をご注文いただいていたのですが、一緒にいらっしゃっていたYSさんも靴にご興味をお持ちになり、今回が2足目になりました。 1足目がネイビーのギブソンブーツで、今回がグリーンのギリーというのは、なかなかステキなセレクションだと思います。 ご主人も、このギリーシューズをご覧になって・・・、 「なかなか良いじゃない。」 とおっしゃっていました。 「こちらの靴は、歩いていてとっても楽なんですよ。」 とおっしゃってくださって、作り手としては嬉しい限りです。 これで2足になりましたので、だいぶローテーションが楽になりますね。   ちなみに、ご主人が今日履いていらっしゃったのは、コチラのチャッカブーツです。 お分かりになる方、いらっしゃいますか? そうです、先日の新潟のコージ製靴さんでのイベントのために6足だけ作って販売したモノです。 わざわざ栃木県からご夫婦揃って新潟までいらっしゃって、コチラのチャッカブーツをお買い求めいただきました。 本当にありがとうございました。 会場では、その場で迷っていらっしゃったお客様に対して、ユーザーの目線で細かくご説明までしてくださって・・・。 そのお客様も、結局は納得して買っていってくださって、改めて感謝です。   次は、ご主人の靴が完成する予定です。 その頃のは、YSさんの靴もだいぶ馴染んできていることでしょう。 またその時にご感想などをお知らせください。 今日はありがとうございました。   靴のスペック デザイン: ギリーシューズ レザー: カーフ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRLA+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   10月までのイベント情報: 10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。(詳細は、こちらよりご確認下さい。)   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ