Archives

オックスフォード

今日のお客様は、東京都にお住まいのTHさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。   今回完成したのは、こんなオックスフォードです。 ちょうど良いタイミングで入荷したこの革を使って、THさんのこだわりのこんなデザインのオックスフォードが完成しましたが、 THさんのご感想は・・・、 「思っていた以上に良いですよ。」 とのこと。 私もこのハネまわりのデザインに関しては、納得するまで何度もパターンを作りなおしたほどですので、気に入っていただけて私も嬉しいです。 この革、覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんね。 少し前に、ベリーの面白い革が入荷した旨をブログでお知らせしたヤツです。 パッと見た時は黒だと思っていたのですが、実はグリーンでした。 同じデザインを黒のスムースの革で作ったとしたら、きっともっとビジネスライクの靴に仕上がっていると思いますが、この革だからこそこんな雰囲気に仕上がったのでしょう。 フィッティングも今のところまずまずの様子。 THさんは、今回の靴がオックスフォードでは2足目になりますが、このフィッティングが良さそうだったらオックスフォードのバリエーションも増やしていこうとおっしゃっていました。 THさんは、すでにシューリパブリックの靴をかなりたくさんお持ちで、ローテーションに関してもかなり余裕を持って回せているので、どの靴を見てもとてもよい状態です。 インターバルを永くして、ゆっくりと回してあげると、靴も良い状態を保てるようです。 次の靴も、ぜひお楽しみにしていてください。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: オックスフォード レザー: ベリー(型押し) ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   10月までのイベント情報: 10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。(詳細は、こちらよりご確認下さい。)   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ