Archives

オックスフォード

今日のお客様は、神奈川県にお住いのFNさんです。 ご注文いただいております靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 FNさんは、今回の靴がおそらく8足目です。 早速履いていただきました。   今回完成したのは、FNさん初となるオックスフォードです。 「あまり履く機会がないですから・・・。」 とおっしゃっていましたが、普通にお仕事の時に履いてください。 じつはFNさんは革が大好きだそうで、いつも私どもの工房へお越しになると、いろいろな革をとっても楽しそうにご覧になっています。 今回のオックスフォードはあのWindsorを使っていますが、FNさん的にはまぁスタンダードな靴なのだそうです。 それでも、何度も眺めながら「格好良いですよね。」とおっしゃっていました。 本当に格好良いと思います。   FNさんがご覧になるところでスタンダードな革に対して、お好みでお選びいただくのはいわゆる変化球的な革です。 そのお好みがなぜか栃木県にお住いのMKさんのお好みと似ているので、お話を伺っているととても興味深いです。 このお二人だけが関心を持った革が、これまでにたくさんありますから。 これから、どんな革でどんなデザインの靴をご注文いただくのか、とっても楽しみです。 ちなみに今回は、やっぱり変化球的なセレクションでした。 FNさん、今回もありがとうございました。   靴のスペック デザイン: オックスフォード レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   10月までのイベント情報: 10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。(詳細は、こちらよりご確認下さい。)   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ