Archives

ギブソンシューズ

今日のお客様は、静岡県にお住いのTIさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 TIさんは、今回の靴が初めてのシューリパブリックになります。 じつはTIさんは、私の友人のトンリョウさんのお客様で、きっかけはトンリョウさんが紹介してくださったことでした。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、仕事で履いていただくという黒のギブソンシューズです。 奥の方にトンリョウさんのブーツが写り込んでいますね。 TIさんのご希望は、まず「丈夫であること」だそうで、今回の靴はTIさんのご要望通り丈夫な革を使って補強多めで製作しました。 TIさんは、あまりムダなものを買わず、そのぶん自分の気に入ったものを永く使いたいと考えていらっしゃるそうです。 でしたら、トンリョウさんのブーツや私たちシューリパブリックの靴は、既製品からすればやや高価かもしれませんが、気に入って永く履いていただけるモノですので、TIさんにうってつけですね。 写真を見ていただくと、もしかしたらおわかりになるかもしれませんが、TIさんの足はかなりしっかりしていて既製品ではだいぶ幅がきついはずです。 なので、フィッティングはTIさんがちゃんと足を機能させて履いていただけるという部分に特に気を遣いました。 ともあれ、これからお仕事で履いていただくと思いますので、身体に無理なく快適に履いていただければと考えております。 TIさん、今日は遠いところを本当にありがとうございました。 靴の仕様 デザイン: ギブソンシューズ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   ★★★お知らせ★★★ ①シューリパブリック15周年記念モデルのオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。       ②6月3日(日)に長野市のIVY PRODUCTSさんにお邪魔する予定です。今回も足の計測をさせていただきます。シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のご注文も承ります。注文するしないにかかわらず、お気軽に遊びにいらしてください。クルマでお越しの場合は、近くに12時間まで700円という駐車場もたくさんございますので、ぜひ観光も兼ねてお越しください。お待ちしております。     シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 スケジュールはこちらをご参照下さい。 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは info@shoe-republic.com です。  

… 続きを読む

   |  

↑トップへ