Archives

気軽にオーダーメイド靴「フレッシャーズプラン」

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


既製品の靴は足に合わないのでオーダーメイドの靴を履いてみたいと思っている方、もしくはより快適に歩きたいと思っている方、さらには仕事で長時間靴を履いていると夕方にはもう足が疲れ果ててしまうという方、でもオーダーメイドってなかなか手が出せないんだよなぁって思っている方に向けた足数限定の企画です。

今回の企画は、オーダーメイド靴のエントリーモデル的な立ち位置のもので、「フレッシャーズ」というタイトルながら特に新卒の方ばかりではなく、ここでちょっと足に合った靴を履いてがんばってみようという方の背中を押す企画になります。

もしくは、来年度から社会人になる方や今後就活を始めるという方で、既製品の靴ではちょっと難しいという方にも是非ご興味を持っていただきたいと考えています。

今回のコンセプトは以下の通りです。


● 日常にこそ足に合った歩きやすい靴を履いていただくことを目的として、

● お客様の足に合わせたオーダーメイド靴(ラスト付き)を比較的お値打ち価格で販売します。

● デザインは、ベーシックなデザイン3つをご用意。

● 使用する革はイタリア製のキレイなスムースで、フォーマルな雰囲気のものです。

● 製法は、最高の履き心地を提供したいのでハンドソーンウェルテッドで製作します。


オーダーメイドで製作しますので、お客様の足を計測して、お客様専用のラスト(木型)を製作させていただきます。

このラストは、今後オーダーメイド靴をご注文いただく際にまたお使いいただけます。

今回使用する革はこちら。

フレッシャーズ

イタリア製の革で、表面はややツヤがあるキップです。

フレッシャーズ

革の名前はGRAMといい、イタリアのPOLARIS社の革です。

フレッシャーズ

この革は、製造方法として表面を軽く擦って仕上げているようで、一見ガラスレザーのように見えますがガラスレザーとは異なります。

過去にこの革で何足か靴を作ったことがありますが、パリッと仕上げると非常にキレイでシュッとした靴に仕上がります。

どちらかと言えば、フォーマルな雰囲気に適した革です。

フレッシャーズ

シワの入り方はこんな感じで、非常に細かいシワが入ります。

ステア(大人の牛)だと、もっとザックリとした大きなシワが入るのに対して、この革はあまり目立たない小さなシワが入るのが特徴です。

フレッシャーズ

ちなみに、裏側もこんな感じで非常にキレイです。

フレッシャーズ

革の厚さは1.5㎜ほどで、ちょうどよい厚さですね。

今回お選びいただけるデザインは3つ。

フレッシャーズ

まず、万能なチャッカブーツと、

フレッシャーズ

ベーシックな5穴のギブソンシューズ、そして・・・

フレッシャーズ

5穴のオックスフォードです。


デザインに関して、

*チャッカブーツ、5穴ギブソンシューズ、5穴オックスフォードの3つからお選びください。

*オックスフォードに関しては、ストレートキャップの有無をお選びいただけます。

*すべてのデザインにおいてアイレットは表ハトメor裏ハトメをお選びいただけます。

*ウェルトは平ウェルトのみですが、カカトの部分はシングルヒールorダブルヒールをお選びいただけます(ただし、ラストによってシングルをお選びいただけないものもあります)。


仕様に関して、

*ラストは私たちが所有しているラスト(SRC、SRD、SRE、SRF)からお選びください。

*ソールはダイナイトソールになります。

*お客様の足を計測の上、ラストを製作し、ハンドソーンウェルテッドで製作いたします。

*この企画商品の価格は118,800円(税込み、ラスト代込み)となります。

*予定数は3足(先着)です。


お客様の足に合わせてラストを製作して靴の製作に進みますので、ご注文時には私たちシューリパブリックの工房(埼玉県加須市)にお越しいただく必要がございます。

非常にリーズナブルな企画商品ですので、この機会にハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴を作ってみたいという方は、お早めにご連絡ください。


お知らせ

* オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

* 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

* 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

* ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

* また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

* メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ