Archives

ギブソンブーツ

靴が完成して、でもご都合ですぐに渡しできないというお客様の靴を、ちょっと早めにご紹介させていただきます。 今日ご紹介するのはこちら。 ちょっと個性的な革を使って製作したギブソンブーツです。 ギブソンブーツは、例えばスムースの黒い革で作るととってもフォーマルな雰囲気の靴に仕上がりますが、このようなちょっと個性的でラフな感じの革で作ると、全く違う雰囲気になります。 こんなギブソンブーツなら、デニムに合わせたり、カジュアルなパンツに合わせたり、もしくはハーフパンツにだって合わせることもできそうです。 じつはこの革はスウェードにオイルを含ませて、さらにちょっとプレス加工をしたもので、イギリスのチャールズFステッドという会社のものです。 多分今では入手が困難なものではないかと思いますが、私たちシューリパブリックではまだ少し在庫があります。 オイルを含んでいるスウェードなので、さらにもっとオイルを含ませる仕上げをしても良いですし、このままちょっとパサっとした雰囲気で履くのも格好良さそうです。 また、この革はちょっと擦れるとすぐにキズが目立ってしまうのですが、それも手でなでると簡単にそのキズが目立たなくなるという、とっても使い勝手の良い素材です。 革自体はやや重めなので靴自体の重量が重くなっていますが、どっしりとした雰囲気にはマッチしていますね。 このギブソンブーツはもうすぐ納品の予定です。 ★★★お知らせ★★★ ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。  私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。  打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。  ご検討中の方は、見学も大歓迎です。  また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ