今年頑張った自分にご褒美プランPart2のお知らせ

Share

9月には、通称「ご褒美プラン」としてフルブローグを作りませんかという企画をご案内させていただきました。

たくさんの方々にご注文いただいて、しっかりと完売いたしました。

ご注文してくださった皆様、ありがとうございました。

そして今日は、今年最後の企画商品のご案内です。

その名も、「今年頑張った自分にご褒美プランPart2 ステキな革でThe Britishを作ろう」です。

大まかに言ってしまえば、今年も新型コロナの関係でいろいろと大変な年になってしまいましたが、それでも負けずに頑張ってきて、やっと少しずつ出口が見えてきたので、ここまで頑張ったご褒美として1足ちょっといい靴を作ってみませんか?という企画です。

丁度このタイミングでちょっとすごい革が入荷しましたので、せっかくですからその革を使ってずっと永く使えそうな The British とも言えるスタンダードなデザインの靴を作るという企画をお勧めさせていただきます。

詳細をご説明させていただきますと、

〇お選びいただけるデザインは、こちらの3デザインです。

ブリティッシュクラシック

右から、オックスフォードギブソンシューズ、そしてギブソンブーツです。

デザインの変更やメダリオンの追加などはできません。

〇使用するラストはお客様がお持ちのものでもよいですし、新たにご注文いただいても結構です(新たにご注文いただく場合はラスト製作費用が掛かります)。

〇この企画で使用する革はこちらのフランス製のカーフです(マル革で200デシほどのものです)。

今回は、黒のみとなります。

フレンチカーフ

革に詳しい方はすぐにわかってしまうかもしれませんが、フランス製のとっても高品質な革です。

フレンチカーフ

革の仕上げは、グレージング仕上げのようです。

フレンチカーフ

ちょっと見えにくいかもしれませんが、革を谷折りにしてシワの入り具合を確認しています。

結構しっかりしている革なのに、シワは細かくてとってもしなやかでした。

フレンチカーフ

いつも通り、革の裏側もチェック。

とっても生地が良いようです。

フレンチカーフ

断面を見ると、芯通しはされていません。

フレンチカーフ

革の厚さは、1.45~1.5mmほど。

革の名前当てクイズではありませんが、参考までにこの革の名前がステーキの肉のような名前でした。

革の名前を言ってしまうと、その名前に左右されてしまうかもしれないので、あえて名前はお伝えしないでおきます。

〇製法は、通常のオーダーメイドの靴と同様にハンドソーンウェルテッドで製作させていただきます。

〇この企画商品はデザインこそ限定になりますが基本的な部分はオーダーメイドですので、通常の仕様と同様にお客様の足に合わせた調整を踏まえて製作させていただきます。

〇そして、この企画商品の価格ですが、通常でしたらこの革は購入価格がかなり高かったので+5,500円のオプション設定とさせていただくのですが、少しだけ割引させていただきまして、靴本体の価格は 税込み110,000円 (ラストをお持ちでない方は別途ラスト製作費用が掛かります)とさせていただきます。

価格云々ということよりも、この革の入荷は今回限りとなるレアなものですので、ちょっとステキな革でギブソンシューズやオックスフォードなどを作ってみたいと考えていらっしゃる方は、ぜひご検討ください。

〇この企画商品の受付予定数は、6足とさせていただきます。受付期間は12月末までを予定していますが、無くなり次第終了とさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、今回の革に関しましてはカットサンプルの送付はご容赦ください。

今年も頑張った皆様、これくらいのご褒美があっても良いですよね。


お知らせ

★シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★私たちは、埼玉県の基準に則った感染対策をして、お客様のお越しをお待ちしております。

★旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。