今週金曜日は長野へ

カテゴリー: News:お知らせ


余談ですが、今月の初めに引っ越しまして、

引っ越したのは自宅のみなので、工房は以前のままです。

自宅が引っ越したということは、当然に住所などが変わるので、保険やら銀行の口座やらネットのプロバイダーやら電気電話水道など、

とにかく関係するありとあらゆるものの住所変更をしました。

昔は住所変更をする場合には、銀行なら窓口に行ってその手続きをすればよかったのですが、

最近ではへたにネットが幅を利かせていて、ネットで住所変更ができるものもたくさんあるため、

せっかくなのでネットでやってみたところ、いくつかにおいて問題が発生しました。

ネットで住所変更したのに、中途半端にしか変更されていないもの、

あまり使っていない銀行口座の住所変更では、パスワードが怪しくて何回か間違ったためにロックされてしまい、

結局窓口に行ってカード再発行で費用がかかってしまったもの、

住所変更のページが見当たらなかったのでカスタマーサービスに電話をしたら、いつになっても繋がらなくて時間を無駄にしてっしまったものなど、

往々にして受け皿のキャパシティが不足しているような印象を受けました。

中には、とっても整理されたウェブサイトで簡単にできたところもあったのですが、

改善の余地があると感じたもののほうが多かったように思います。

まだ私がとりあえずネットで何とか手続きをすることができた良かったですが、

こういうものがとっても苦手な方だと、住所変更ができないどころか、行政のサービスを受けるのもままならないなんてことになりかねません。

社会のシステムとして、もっと弱者の方々でも問題なく使えるようなユニバーサルなプラットフォームの必要性を感じました。

高齢者の方の中には、スマホを持っていないという方も少なくないはずで、10月以降にキャッシュレス決済におけるポイント還元などにおいても、

ことごとく不利にならないようなシステムができるといいなぁって思います。


さて、長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントが、もう数日後に迫っています。

以前にもお伝えしました通り、今回は金曜日と土曜日というスケジュールで開催します。

その中でも、金曜日の18時からは、ちょっとしたトークイベントを開催します。

この機会に、主に靴に関することで聞いてみたいとこがありましたら、ぜひ質問を投げかけてください。

今回のイベントは、当日直接お越しいただいても大丈夫ではありますが、店舗があまり大きくないため、

できましたら事前にIVY PRODUCTSさんのほうにご予約を入れていただけますと大変助かります。

そして、イベントの最後には特製のブックカバーをじゃんけんで勝った3名の方にプレゼントします。

私の個人的な希望では、まったりとやっていきたいのですが、もしかしたら白熱してしまうかもしれません。

お手柔らかにお願いいたします。

金曜日の夕方なので、お近くの方はお仕事帰りに、遠方の方はできましたら1泊の旅行でお越しいただけると良いかと思います。

私も少しずつ準備を始めております。

楽しいイベントになることを願っております。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

7月19日(金)と20日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて恒例のイベント開催です。

その中で、19日(金)の夕方からゆるーい感じで軽く催しをやろうかということになりました。

主な内容はトークイベントが中心となる予定です。

お越しいただける方は、できましたら事前にIVY PRODUCTSさんのほうにご予約をお願いいたします。

【 お知らせ 2 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ