10月の最終週末は神戸へGO

カテゴリー: News:お知らせ


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

ここ最近は、何かと外出する用事があったりであまりのんびり過ごす休日というのがありませんが、

今日は少しゆとりがありました。

そんな中、のんびりしながらYouTubeで観たのが、木村拓哉さん主演のドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ,んなもん!~」です。

ご存知の方いらっしゃいますか?

Wikipediaによれば、

「会社内での陰謀により職を追われ、さらに住む家や所持金全てを失い貧乏になる男・金田一二三男を主人公に、ゼロからのスタートを切り、

金では買えない物に気付いていく彼の前向きな生き様と、それに感化されていく人々の姿を描いたヒューマンコメディ。」

とのこと。

事業をやっていると、会社に勤めていたころには思いもしなかったようなことがたくさんあって、それらは楽しくもあり厳しくもあるのですが、

「ドラマ、甘いよ!。」

なんて思いながら、きっとハッピーエンドになるであろうストーリーを見入ってしまいます。

それはドラマですが、やっぱりモノ作りって楽しいもので、絶対にイイものを作ってお客さんに喜んでもらうって思って時間を忘れて作業をするのって、

会社に勤めていたころにはなかったなぁって思っています。

直接お客様に会って、直接お客様から希望をうかがって、そして直接お客様からご注文をいただいて、

それを自分の手で作るのですから、作り手にしたら楽しくないわけがありません。

背負っている責任は大きいですが、自分の手でモノを作る仕事って、やっぱり楽しいです。

 

さて、今年は、たくさんのお客様にお会いして靴や足のことをしっかりとお伝えできるよう、積極的にイベントを開催しています。

9月は長野市のIVY PRODUCTSさんへ、

そして10月にはいつもお世話になっている神戸のSUNさんへお邪魔する予定です。

今回のスケジュールは、10月27日(土)と28日(日)の2日間となります。

 

SUNさんにお邪魔してイベントを開催するようになったのは、たしか2008年の春から。

なので、もう10年以上になります。

SUNさんに行くと、その頃からのお客様もいらっしゃれば、新しく来てくださるようになったお客様もいらっしゃいますし、

私がまだお会いしたことのないお客様もいらっしゃいますし、

さらには私たちシューリパブリックのお客様が、関西の拠点としてSUNさんに来てくださるということもあります。

毎回楽しくイベントを開催させていただいています。

SUNさんに限らずなのですが、イベントなどでお客様にお会いしてお話をうかがうと、足や靴で困っていらっしゃるというお客様がとにかくたくさんいらっしゃいます。

どんな靴を履いてもいつも足が痛くなるとか、

靴を探す時間がとっても大変とか、

もう面倒だからスニーカーばかり履いているとか、

極端なことを言ってしまうと、既製品靴が合わないがためにその人の人生に大きなマイナスが降りかかってしまうかのようです。

たかが靴で。

でも、「たかが」で済まされません。

だったら、一度足に合う靴を作ってしまえば良いのでは?というのが作り手としての私の意見です。

もちろん安い買い物ではありませんが、人生における大きなマイナスを振り払うということを考えると、試してみる価値はあるように思います。

共感してくださって、靴をご注文いただいて、完成した靴をお履きいただいたお客様が、

なんとも言えないくらい嬉しそうで、大げさかもしれませんがそのお客様の新たなステージへの一歩のお手伝いができたという感じです。

 

イベントでは、お越しいただいたからと言って無理にご注文していただく必要はなく、

あくまでも必要なら検討していただくというスタンスです。

それよりも、靴や足に関して正しく理解していただいて、もっと靴に関心を持っていただき、正しい靴選びをして快適に歩いていただきたいと思っています。

靴に関して勉強をされている方にも、ぜひお越しいただきたいと思います。

女性用の靴のご注文も承っております。

そして、今回はいつもお世話になっているトンリョウさんも出店します。

イベントの日が近くなったら、また改めてご案内をさせていただきますが、ぜひ観光ついでに神戸へお越しください。

神戸SUN

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ3 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ