今週末は長野でお待ちしています

カテゴリー: News:お知らせ


いよいよ明日です。

長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベント。

今回は、いつもお世話になっているトンリョウさんも参加します。

お天気がやや心配ですが、イベントは建物の中ですので、さほど問題ないでしょう。

イベントってどんなことをやるの?という方のためにざっとお伝えいたしますと、

まず、お客様の足を計測させていただきます(有料、500円)。

足を計測なんて、どんな意味があるのかと思うかもしれませんが、

おそらくたくさんの方々が普段履いていらっしゃる靴で何かしら問題を抱えていることと思います。

指先が痛いとか、長時間履いていると足が痛くなるとか、

もしくは理由はわからないけれど足に合う靴がなかなかないとか、

諸々のことがありますが、まず実際にお客様の足を計測して足長がどれくらいなのか、足囲は、足の形状はどうか、そのほか足に何か特徴があるのかなどを確認し、

お客様が履いている靴に合っているのかどうかという確認や、どんな靴を選べばもっと快適に履けるのかということをアドバイスさせていただきます。

中には、靴のサイズを0.5センチ下げたらとっても良くなったということもありました。

どんな靴が合っているのかということは、ご自身で判断することが多いかもしれませんが、

それを専門家の目からアドバイスしますということです。

私たちは、靴の専門家としてこれまでたくさんの方々の足を見てきました。

その中で、驚くほど多くの方々が全く合っていない靴を履いているという事実を目の当たりにし、

これはもっと靴や足に関心を持っていただかなくてはいけないということで、10年以上前からこのようなイベントを各地で開催しています。

今後、靴選びの参考にしていただければ良いかと思います。

そして、ご希望の方がいらっしゃれば、靴のオーダーも承ります。

普段は、私たちは埼玉県の加須市の工房でご注文をいただき、靴を製作していますが、

なかなか加須まで行くことができないという方々がたくさんいらっしゃったので、

もしお近くでしたらこのようなイベントにお越しいただいて、ご注文いただければ良いかと思いました。

加須まで来ていただくのも良いのですが、お忙しい方にはこんな機会をぜひご利用いただきたいと思います。

ざっとですが、こんなイベントです。

 

そして、今回もオーダーされるお客様のためにたくさん革を用意いたしました。

革

特注のELBAMATTの型押し仕様や、15周年記念企画のモノ、

そのほか普段はあまりブログではご紹介していないような掘り出し物もたくさんあります。

ぜひお越しいただいて、実物をご覧になって下さい。

サンプルの靴も9足ほど持って行きますので、近いもサイズのものがあれば実際に履いていただくことも可能ですし、

前回の6月のイベントでご注文いただいたお客様の靴が完成いたしましたので、そちらも納品のためにお持ちいたします。

もし運が良ければ、お客様の納品のタイミングを実際に見ることができますよ。

納品のお客様は、明日いらっしゃるかと思います。

 

会場となるIVY PRODUCTSさんは、長野駅から700メートルほどのところですので、電車でお越しいただいても大丈夫です。

こちらをご参照ください。 → http://ivy-products.com/

いい感じのオシャレなお店ですので、ふら~っとお越しいただいていろいろご覧になっていくのも良いかもしれませんね。

イベントは、明日、明後日とも11時~19時です。

私はクルマに荷物を積んで準備万端です。

荷物

皆様のお越しをお待ちしております。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

9月29日(土)30日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
IVY PRODUCTSさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
長野周辺にお住いの方、お時間がございましたらお気軽にお越しください。
IVY PRODUCTS 長野市南県町1070 026-477-2530 営業時間 11:00~19:00

 

【 お知らせ3 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ4 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ