アーカイブ

3月18日(日)は自由が丘で

カテゴリー: News:お知らせ


余談ですが、あの大人気の革・Russoの「Windsor」がまだあと1足分だけございます。

windsor

今日、最後のお客様の分を裁断したところ、かなり余裕をもって1足分以上残りました。

もし、この革で靴を製作ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてお取り置き希望のご連絡をください。

1足分のみですので、最も早くご連絡いただいた方のみとなります。

すみません。

ご了承ください。

 

さて、3月の2つ目のイベントが、今週末の3月18日(日)にあります。

Rifare自由が丘店さんにて、約半年ぶりの開催になります。

去る3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにお邪魔して、たくさんの方々の足を計測させていただき、

足に関するご質問にお答えしたり、お客様の足の特徴をお伝えしたり、また気に入っていただいた方には靴をご注文していただいたりして、

殆どのお客様が初めてお会いする方、もしくは先月お邪魔した時にお会いした方でしたが、

とっても好意的に迎えてくださって、私も大変楽しく過ごすことができました。

今週末の自由が丘店さんでのイベントは、スケジュールの都合で今回も1日だけになりますが、たくさんの方々の足を計測させていただきたいと思っています。

イベント告知のブログでは、毎回同じようなことをお伝えしていますが、たぶんほとんどの方が足の計測という経験がないのではないでしょうか。

実際に計測してみると、全く思ってもいなかったような結果が出ることもあります。

足の幅が広いと思っていた方が、じつは幅は狭くてアーチが高いだけだったりして、じつは華奢な足でカカトのホールドが甘いのはカカトが小さいことが理由だったとか、

幅が広いから幅広の靴を選んで履いていたが、じつはそのタイプの足はもう少しタイトな靴を選んだ方が歩きやすいとか、

そもそものサイズ選びが間違っているとか、

とにかくもっと快適に靴を履いていただくきっかけになるはずです。

正直なところ、靴を気に入ってオーダーしてくださることはとっても嬉しいですけれど、

足を計測することに関しては、私がずっと前からやっている「靴や足に関心を持っていただく」ということの一環として見ていますので、

オーダーしていただく必要は全くありません。

なので、お気軽にお越しいただければと思います。

 

一方、靴には困っていて既製品の靴を探して歩くのは時間もお金ももったいないのでオーダーしたいというお客様には、

このイベントに向けてこちらの革をリファーレ自由が丘店さん用として3足分確保させていただきました。

カーフ

黒のカーフです。

一般的にカーフというとキメが細かくてとってもキレイな反面、革の厚さがやや薄くて華奢であることが多いのですが、

今回のこちらの革は十分な厚さもあって、カーフの良い面はそのままに、足りない面をうまく克服している理想的な革なのです。

こちらの革を、このイベント用に3足分確保させていただきました。

カーフ

雰囲気的には、ビジネスシューズに向いている革で、オックスフォードをビシッと作るのもよし、

チャッカブーツなどをこぎれいに作るのも良いでしょう。

ぜひこの革で作りたいという方は、リファーレ自由が丘店さんにご連絡頂ければお取り置きも可能です。

ただ、3足分だけですのでお早めにご連絡ください。

カーフ

革の裏側もこんな感じでとってもキレイですので、裏までキレイということは十分に生地がしっかりしていることを意味します。

 

Rifare自由が丘店さんの情報は、以下の通りです。

所在地: 〒158-0083 東京都世田谷区 5丁目24−1 リベルテ・ドゥ1F

電話: 03-6421-1310

営業時間: 11時~20時(水曜日定休)

シューリパブリックのイベントは、3月18日(日)に開催予定です。

 

今回も、サンプル靴と足の計測の準備をして、みなさまのお越しをお待ちしております。

サンプルの靴は、実際にお手にとってご覧いただけるほか、サイズが合えばお試しいただくことも可能です。

 

お知らせ

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ