Archives

ギリーブーツ

その前に、今日は仕事を少しだけ早く切り上げて、家族と一緒に夜桜を見に行ってきました。 昔住んでいた家では、すぐ目の前に大きな公園があって、そこに大きな桜の木があったので、 夜ごはんを食べてから、ちょっとお茶を持ってフラフラと歩いて夜桜を見に行ったりしていましたが、 今住んでいるところの近くだと、5分くらい歩かないといけないのでそれほど気軽に行けません。 なので、本当に久しぶりの夜桜です。 今日行ったのは、鴻巣市の元荒川沿いの場所です。 JR吹上駅からほど近いところで、ガイドブックにもよく出ているようです。 平日だったこともあって、それほど人はいませんでしたが、それでもカメラをもって写真を撮りに来ている人もチラホラいました。 夜桜は、昼間に見る桜とまた一味違っていて、ライトアップならではの独特の雰囲気があります。 そして、こちらはウチの娘が撮ったものです。 提灯の柔らかい光と相まって、とってもステキです。 夜桜見物と言えば、食べたり飲んだりするイメージが強いですが、こうして純粋に桜を楽しむのも良いですね。   さて、今日ご紹介するお客様は、大阪府にお住いのTYさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしました。 残念ながらTYさんのお住いが遠いため、今回は発送にて納品させていただきました。 今回完成したのは、こんなブーツです。 TYさんは靴がとてもお好きだそうで、ずっと前から・・・、 「シューリパブリックさんにギリーブーツを注文しますよ。」 とおっしゃっていて、満を持してご注文いただき、お待ちかねの納品となりました。 そして、靴が到着したというご連絡の時に、まず最初に 「すごくいい雰囲気の靴です。」 と書いてくださいました。 なかなかお忙しくてまだ履けていないようですが、次回お会いした時にはぜひご感想などを教えてください。 履き心地も気に入っていただけたら嬉しいです。 これからも、よろしくお願いいたします。   靴の仕様 デザイン: ギリーブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   ★★★お知らせ★★★ ①4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。 ②4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。 どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。 もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。 おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 スケジュールはこちらをご参照下さい。 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ