Archives

ギブソンブーツ

ここのところ納品が続いておりまして、ご紹介がちょっと遅れ気味ですが、しっかりとご紹介させていただきます。 今日ご紹介するお客様は、栃木県にお住いのSさんご夫妻です。 数年前に私たちシューリパブリックをネット検索で発見し、そして大変気に入ってくださって、それからは定期的にご注文してくださっています。 私たちのブログをずっと遡って読んでくださったり、地方で開催するイベントに旅行を兼ねて来てくださったりと、 私たちのことをとても良く理解してくださっていて、お二人は大変素晴らしいお客様です。 「たまたま見つけた工房がクルマでサッと来れる場所にあったから良かったけれど、これが九州の方だったら諦めなくてはいけなかったですよ。」 とおっしゃっていましたが、 それでも、いくら1時間と言えども、そのためにお時間を作ってわざわざ私たちの工房に来てくださるのは、非常にありがたいことです。   さて、今回完成した靴ですが、お二人でご注文いただいていてそれぞれの個性が出ています。 まずご主人のギブソンブーツです。 ご主人は、基本的にスタンダードな仕様が多く、今回も黒のギブソンブーツにパンチドキャップという仕様です。 ご主人は、何か購入する際にはかなり徹底的に下調べをして、納得したうえで決めるというタイプですが、 シューリパブリックで靴をご注文するときは、毎回あっという間に決まります。 今回の靴も、革をお取り置きされていて、デザインはあっという間に決まりました。 こういうスタンダードな仕様は、どんな格好にも合わせやすいので、使い勝手も良い靴になりますね。 そして奥さ様ですが、 サンドベージュのスウェードを使ったセミブローグです。 奥様は、これまでもどちらかというとアヴァンギャルドな仕様のものが多く、でも仕上がってみるととってもステキなものばかりです。 今回の靴は、予想していたとおりとおっしゃっていました。 ご主人が、 「これはカッコウイイ!」と奥様の靴を絶賛していました。 作った私が言うのもなんですが、それぞれにしっかりと個性が出ていて、どちらもとってもステキです。 奥様は、 「私は他人と同じものというのがあまり好きじゃなくて、単にブランドに流されたりとか、流行っているからというのではなく、自分が好きなものを身に着けたいと思うんです。」 とおっしゃっていました。 私もその考えに賛成です。 ファッションは、誰かのためにするものではないですし、誰かの目を気にする必要もないですからね。 自分のために楽しむのが良いと思います。 今回も、お二人とも大変気に入ってくださって、私も非常に嬉しいです。 そうそう、先日用事があって横浜の中華街に行かれたそうですが、 奥様は以前に製作したギリーを履いて人混みをかきわてけてスタスタと歩いて行ったとおっしゃっていました。 「このギリーだったから、スタスタ歩けたんですよ。」と。 お二人とも、靴を活用してくださっていて本当にありがとうございます。 また次回、楽しいお話を聞かせてください。 ありがとうございました。   ご主人の靴 デザイン: ギブソンブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   奥様の靴 デザイン: セミブローグシューズ レザー: キップスウェード ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRLA+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド   ★★★お知らせ★★★ ①4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。 ②4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。 どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。 もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。 おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 スケジュールはこちらをご参照下さい。 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ