アーカイブ

イベント@リファーレのご案内

カテゴリー: News:お知らせ


恒例のイベント開催のご案内です。

まずは、イベント@リファーレ大阪店のスケジュールから。

今回の大阪店のイベントは、12月3日(土)と4日(日)の2日間の予定です。

大阪店では、少しずつお馴染みのお客様も増え、さらには毎回新たにお会いするお客様もいらっしゃって、私個人的にもとても楽しみなイベントとなっています。

また、大阪へ行って感じるのは、関東のお客様と雰囲気やお好み、更にはご興味をお持ちになることが少し違っていて、

変に飾らないでストレートに接してくださるところが、私はとっても良いなぁって思っています。

今回も、足の計測とハンドソーンウェルテッドの靴の受注会を開催します。

ハンドソーンウェルテッドの靴のサンプルをお持ちいたしますので、私たちシューリパブリックの靴にご興味をお持ちの方は、ぜひお越しください。

また、靴の勉強をされている学生さんも、大歓迎です。

学校では教えてくれない業界の事情なども、分かる範囲でお伝えいたします。

大阪店でイベントを開催すると、時々神戸のSUNさんのお客様がお越しくださることがあって、お取引先同士て良い感じにつながっていくのも非常に嬉しいところです。

リファーレ大阪店がある北堀江には、おいしいお店がたくさんありまして、リファーレ大阪店にお越しいただいた時には、近くのおいしいお店にもお立ち寄りください。

 

そして、恵比寿店でのイベントは、12月11日(日)の予定です。

恵比寿店でのイベント開催は、この冬で9年が経ちます。

本当に長いことお世話になっています。

時々お客様から訊かれることで、東京の恵比寿でイベントを開催して、もしオーダーしたいお客様が恵比寿にいらっしゃる意味があるのかということなのですが、

確かに私どもの埼玉県加須市にある工房に直接お越しいただければ、もっとじっくりお話ができますし、価格だってもう少し安くなります。

ですが、加須市の工房までお越しいただくのに、仮にそのお客様が品川区に住んでいらっしゃったとすると、およそ2時間近くかかり、

往復の時間+打ち合わせの時間を考えると、完全に半日以上の小旅行になってしまいます。

その時間が取れるお客様や、工房でじっくりと打ち合わせをしたいというお客様は加須市の工房に起こしただければ良くて、

それがちょっと難しいというお客様は、恵比寿でご注文いただけば良いのです。

また、オーダーする以前にちょっと靴の実物を見てみたいとか、つくり手と話をしたいという時に、わざわざ加須までお越しいただかなくても恵比寿でお会いできれば、それは十分なメリットになります。

さらには、これは私がイベントのメインに考えていることなのですが、お客様に足に合った靴を履いていただくために、そのお客様の足を計測して結果をお伝えし、ご自身の足に関してご理解いただき、足や靴に関心を持っていただきたいと思っております。

思いの外多いのが、有名なブランドの高価な靴を履いていらっしゃるのに、実はサイズが合っていないというケース。

せっかく良い靴を履いていただくのであれば、正しいサイズのものを快適に履いていただきたいと思います。

そんな目的があって、ずっと長いことイベントを開催させて頂いています。

 

恵比寿の方は、私の都合で1日だけとなってしまいましたが、ご都合がつく方は是非お越しください。

時間があれば、私たちの靴の裏話もさせていただきます。

イベント開催

 

次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。

さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ