この革まだあります

Share

昨年の企画の「シューリパブリック20周年記念モデル第3弾」で使ったこちらの革に関しまして、企画商品の製作が終わりましたがまだ少し残っております。

giungla

この革は、イタリアのTempesti社のELBAMATTという革で、色名が「Giungla」と言います。

昨年この革を使った企画のご案内の時に詳細をお伝えしましたが、ざっと改めてご案内しますと、

この革はTempesti社の製品の中で上位に位置するもので、生地の品質が良く大変キレイな革です。

また、オイルをやや多めに含んでおり、革そのものは初めはやや硬めですが履き込んでいくうちにイイ感じに足に馴染んでくるという性格のものです。

通常、私たちシューリパブリックでは1.6㎜厚のものを使っておりますが、この企画のために2.2㎜という厚めのものをご用意させていただいたというものです。

giungla

靴用の革で2.2㎜というと、ワークブーツならアリかもしれませんが普通の革靴ではかなり厚い部類に入ります。

ただ、厚くて困ることは初めのうちに靴が硬いことと、作る時に大変だということくらいで、問題点らしい問題点はありません。

むしろ、馴染んでしまうとこれくらいの方が履きやすいという方もいらっしゃるかもしれませんね。

作る側からすれば結構大変なので、特別な時以外はこんなに厚くて硬い革は使わないでおきたいと思っていますが・・・。

giungla

そんなELBAMATTの2.2㎜厚仕様は、さすがに生地が良いだけあって変なシワも入らず、靴になって履き込んだ時にもキレイに成長していきそうな革です。

この2.2㎜厚仕様のELBAMATTのGiungla(色)がまだあと2足分残っています。

とっても格好良く大変人気の革で、このまま倉庫で眠らせておくのはちょっともったいないので、ご案内させていただきました。

もしこの革で靴を作ってみたいという方は、その旨ご連絡ください。

今の時期、とってもお忙しい方が多いようなので、3か月まででしたらお取り置きも承ります。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

giungla

お知らせ

★「最高の靴を作るプラン」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。