Archives

ダブルモンクストラップシューズ

今日ご紹介するお客様は、新潟県にお住いのRIさんです。 ご注文いただいた靴が完成いたしましたので、フィッティング確認&靴のお渡しのためにお越しいただきました。 朝早めにご自宅を出られて来られたそうですが、途中で加須市の数少ない観光地のひとつ、三県境によって来られたそうです。 みなさん、ご存知でしょうか? 三県境は、埼玉県と栃木県と群馬県の県境となっている場所で、それが山の中ではなくその辺にあるという、全国的にもなかなか珍しく、数秒で3県を移動できるというところです。 私も1度だけ行ったことがあります。 そんな三県境に行ってから私たちシューリパブリックの工房にお越しいただいたのでした。 今回完成したのは、こげ茶のスウェードで製作したダブルモンクストラップシューズです。 RIさんは全体的に足が細く甲も薄いので、このようなハネが開かない靴やサイドゴアブーツのようなデザインの靴は、しっかりとフィットさせようとすると脱ぎ履きが若干大変な靴になりがちです。 案の定、今回の靴も初めは履くのにややてこずりました。 ただ、一度履いてしまえば、履いているうちに靴のインソールが沈んだり、足の形に靴が変わってくるので、2度目からはだいぶ良くなりました。 フィッティングは、ピタリと足をホールドしていて、カカトが浮くこともなく、問題ナシとのこと。 こうして履いていらっしゃるところを見ると、とっても格好良いですよね。 写真だとわかりづらいことですが、オーダーメイドなので作る時点でRIさんの足に合わせていますから、当然にストラップの穴も各々1つずつ。 RIさんもそんなところも気に入ってくださいました。 この冬は、RIさんがお住いの地域は思いのほか雪が少なかったそうで、革靴を履く機会が多かったとのことですが、これからの季節はさらにたくさん履いていただけそうです。 今回も遠いところを本当にありがとうございました。 次の靴も、ぜひお楽しみにお待ちください。 靴の仕様 デザイン:ダブルモンクストラップシューズ レザー:  スウェード ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+お客様の足に合わせた調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド 今回使用した革の在庫の有無:完売 ★★★お知らせ★★★ ★「最高の靴を作るプラン」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。      

… 続きを読む

   |  

↑トップへ