Archives

夜桜

毎日家と職場の往復で、桜の季節だということをすっかり忘れていました。 自宅から工房までの間に、桜の木がないんですよね。 今朝、突然桜見に行かないと言われ、仕事が終わってから家族で夜桜を見に行くことになりました。 桜なんてちょっと探せばどこにでも咲いていそうですが、今日行ったのは桜まつりをやっているというJR吹上駅近くの元荒川沿いです。 ここな何年か前に行ったことがあり、その時も夜桜を楽しんだ記憶があります。 時間的にもう祭りらしきものは終わっていて、提灯の電気は消されていましたが、逆にこれくらいが落ち着いていてのんびりと夜桜を見ることができそうです。 私たちのほかにも、日曜日のこの遅い時間に桜を見に来ている人たちがいました。 みんなスマホを向けて写真を撮っていて、できることならどんな写真を撮ったのか見せていただきたいところでしたが、さすがにそれはやめておきました。 この橋は、桜橋というようです。 まだ今日の時点では満開の少し手前でしたが、もう少し経つと桜吹雪がとってもステキなんだろうなぁって思います。 よくよく考えてみれば、夜桜を見に行くというとお弁当を食べたりお酒を飲んだりしてワイワイやるのが日本ではよくある風景で、こんな感じでゆっくり桜を見に行くのってもしかしたらレアなのかもと思ってみたり。 ちなみに、今回はペンタックスのKPという一眼レフカメラを持って行きました。 ペンタックスのカメラは、暗いところでもそこそこの写りが特徴で、今日は手持ちでもこれくらいの写真が撮れました。 完全にカメラに助けられた感じです。 技術がないのなら、道具に助けてもらうという、あるお客様の名言の通りです。 ちなみに、今度の土日(4月13日(土)と14日(日))は長野市のIVY PRODUCTSさんでイベント開催です。 ちょうど桜がキレイな頃ではないでしょうか? ★★★お知らせ★★★ ★次回の長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントは、4月13日(土)と14日(日)の予定です。 ★「最高の靴を作るプラン」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ