モンキーはシューズという選択肢もアリ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


余談ですが、我が家ではちょっと前からサマータイムになりました。

これまで、寝る時間がだいたい12時くらいだったのですが、ムダにダラダラしていてもったいないし、この無駄をなくしてもう少し早く寝るようにしたらだいぶゆっくり休めるのではないかということになりまして、

10時就寝を目安にして、朝は少しだけ早く動き出すようにしています。

これによって、今までは睡眠時間が6時間ちょっとだったのが、一気に8時間くらいになり、なんとなく調子が良くなっている気がします。

実際にはサマータイムとはちょっと違いますが、朝が明るくなっているので早く寝て早く起きて、朝からちょっとした用事を済ませてしまうというのは、サマータイムと似たようなものです。

余談が長くなりましたが、ここ最近モンキーブーツのご注文が少しずつ多くなっていまして、こういう靴を履いてくださる方が多くなっているのは非常に嬉しいことだと思っています。

モンキーブーツは、私たちシューリパブリックがスタートしたころには結構な割合でご注文いただいていまして、ギブソンブーツ、チャッカブーツとともにシューリパブリックの3本柱だたのですが、

何となく世の中の流れと言いますか、そういう流行といいますか、モンキーブーツのご注文が減ってきた時期がありました。

ですが、また最近になってモンキーブーツの人気が盛り返してきまして、結構な割合でモンキーブーツをご注文いただくようになってきています。

モンキーブーツは、ブーツとしてなかなかの雰囲気があってとっても格好良いのですよね。

私も気に入って履いています。

ただ、モンキーブーツは1足、ないし2足あればもう十分という感じで、ちょっと個性が強いデザインであることも間違いありません。

機能的にも非常に優れているので、私個人的には持っているブーツはすべてモンキーというのもアリだと思うのですが。

それで、もしモンキーブーツが好きだけどもう何足もあるから・・・、

という方にお勧めしたいのが、こちらのモンキーシューズです。

モンキーシューズ

こちらは、以前にお客様に納品させていただいたものです。

ネイビーのモンキーシューズで、Lストーム仕様でなかなか格好良いです。

モンキーシューズは、つま先は確かにモンキーブーツと同じなのですが、こうして改めて見てみるとモンキーブーツとはかなり雰囲気が異なりますね。

かなり軽快な感じに見えます。

このデザインは、一年を通してかなり使い勝手が良いのではないでしょうか?

さらに、こちらはサイクルシリーズのサンプルなので本来の仕様とはちょっと異なりますが、

モンキーシューズ

ちょっとシュッとした雰囲気に仕上げるモンキーシューズもアリかなと思います。

お選びいただく革の雰囲気で靴のイメージが大きく変わりますので、お客様に合った雰囲気の革をお選びいただいて格好良いモンキーを作り上げてください。

スムースの黒で上品な雰囲気に仕上げるのも良し、スウェードの革でふんわりと仕上げるのも良し。

楽しみが広がりそうです。

お知らせ

【お知らせ 1 】

昨年2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、2020年1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、2020年の4月18日のお知らせをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

オンラインによる打ち合わせにも対応させていただいております。

ZOOMやGoogle Meet などのビデオ通話を使用して打ち合わせをさせていただきます。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 



 







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ