革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


少し前のレザーフェアで見てその場で発注し、つい先日入荷した革です。



以前に入荷したELBAMATTを作っているイタリアのTempesti社の製品。

この革の名前は、TEXASと言います。

写真だと黒のようなグレーのようなネイビーのようなイマイチわかりにくいかもしれませんが、

革の色表示はBlackで、実際のところは最近流行りのスミクロですね。



この革の特徴は、表面に軽くペーパーをかけているような感じで、スムースとはちょっと異なります。

黒ではなくスミクロなのですが、オイルを塗ったり綿バフをかけたりすると黒味が増しそうな雰囲気です。

なので、そういう仕上げは靴が完成してから施してあげると、靴が格好良く仕上がると思います。

となれば、パーツがたくさん重なっているようなデザインがこの革の良さを引き出すと思いますので、

フルブローグやセミブローグ、もしくは穴飾りがなければキャップ付きの靴などがに合いそうです。

または、思いっきりプレーンのチャッカブーツやギブソンブーツ、ギブソンシューズなども格好良く仕上がりそうです。



革の厚さは1.6㎜ほど。

質感はELBAMATTに似ているかもしれませんが、ややこちらの方が柔らかい感じもします。

お仕事で使うのであれば、スーツではなくジャケット+スラックス、もしくはジャケット+チノパンくらいの雰囲気が合いそうです。

女性の方には、結構幅広く合わせていただけそうですね。

今回入荷したのは6足分です。

ご希望の方は、お早めにご予約ください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細に関しまして、

6日(金)の夜に開催を予定しておりましたトークセッションは延期とさせていただき、

機会を改めて開催とさせていただきます。

楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

2日間とも11時~19時は、予定通りに足の計測やオーダーメイド靴のご注文の受付などをいたしますので、お越しいただける方はぜひ足を運んでください。

【お知らせ 2 】

旅行用チャッカブーツ「旅チャッカ(仮)」のご注文を受け付けは終了いたしました。

たくさんのご注文、ありがとうござました。



【お知らせ 3 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 



 

 

 




   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ