Archives

神戸から戻ってきました

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム

昨日は、神戸のSUNさんでお客様の足の計測やら完成した靴の納品やらで、遅くまでSUNさんにいました。

神戸で一泊しまして、今日は埼玉に戻る日です。

余裕があれば、途中でどこか観光などしても良いのですが、今はあまりウロウロ出歩くのも良くない時期なので、

どこも寄らずにまっすぐ帰ってきました。

神戸の三宮から新大阪までJRの新快速を使うのですが、ちょうど乗った新快速が米原行きで、

やっぱり新幹線でピューって行っちゃうよりも在来線はたくさんの景色やたくさんの駅を見ることができて楽しいじゃないですか。

それに、米原まで行けばそのまま岐阜や名古屋、場合によっては豊橋くらいまで在来線で行けちゃうので、

それは魅力だと思ったものの、そもそもまっすぐ帰るということだったので今回はぐっとこらえて在来線は新大阪までとして、

新大阪から新幹線(ひかり)で帰ってきました。

そこで思ったのですが、今回は1泊だったので荷物は小さめのスーツケースに入れて持って行ったものの、

靴やパソコンなどが入っていると、小さいスーツケースでも持ち歩くのが大変です。

階段を上がったり下りたりしなくてはいけない時もありますし、ご飯を食べるときにはスーツケースを持って入れるお店を探さないといけないですし、

道路が平らなところばかりではないですし、身動きもそれなりに重くなります。

これで替えの靴がなかったら、リュックに全部入ってしまっただろうに・・・。

靴1足だって、けっこう重たいですよね。

以前に同じようなご意見を何度かいただきまして、それで作ったのが今年もつい先日までご注文を受け付けていた「旅チャッカ」です。

旅行や出張に行くときに、替えの靴を持っていくか行かないかで荷物の量が大きく変わりますから、

靴がなくなっただけでも荷物が激減です。

旅チャッカは、中に入っているインソールを毎日交換するだけで同じ靴を履き続けることができるようになっているため、

ペラペラのスペアインソールだけ持っていけばスペアの靴は不要です。

ちょっとくらいの雨でも大丈夫なつくりになっていますし、出先で脱ぎ履きしやすいチャッカブーツです。

私も次回電車での出張の時は、旅チャッカを履いていこうと思います。

そして、今回旅チャッカをご注文いただきました皆様、製作に取り掛かるまでもう少々お待ちください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細に関しまして、

6日(金)の夜に開催を予定しておりましたトークセッションは延期とさせていただき、

機会を改めて開催とさせていただきます。

楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

2日間とも11時~19時は、予定通りに足の計測やオーダーメイド靴のご注文の受付などをいたしますので、お越しいただける方はぜひ足を運んでください。

【お知らせ 2 】

旅行用チャッカブーツ「旅チャッカ(仮)」のご注文を受け付けは終了いたしました。

たくさんのご注文、ありがとうござました。

【お知らせ 3 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。

【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。