夏季休暇初日

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日から約1週間、私たちシューリパブリックは夏休みになります。

数年前までは、夏休みと言えば家族で長野市の飯綱高原キャンプ場にキャンプをしに行っていましたが、ここ数年はコロナの影響もあってキャンプ場が大変な混雑だということと、

飯綱高原キャンプ場がリニューアルしてとってもモダンでオシャレなキャンプ場に生まれ変わり、私がイメージするのんびりのキャンプとはちょっと違うこともあって、

今年もキャンプはナシにしました。

そんな夏休みの初日ですが、基本的には仕事の遅れが出ないようにというスケジュールでここ数日間仕事を前倒して進めたため、今日は少々のんびり休ませていただきました。

いつもよりもゆっくり起きて・・・、

と思ったら、なぜか休みの日には早く目が覚めてしまうもので、結局はいつもとさほど変わらず。

午前中には、草が伸びて大変な事になっている菜園の草刈りをし、

ピーマン

草に囲まれてしまっている野菜たちのところは、また改めて手作業で丁寧に草を刈っていく予定。

トマト

ちなみに、こちらはウチの娘が学校の技術科で育てたというミニトマト。

本当は中玉らしいのですが、どう見てもミニです。

ちょっと栄養が不足気味。


明日から、ちょっと出かける予定です。

なるべく人混みをさけて行ってこようと思っています。

チャッカブーツ

そこそこ歩く予定なので、そんなときにはこのチャッカブーツがちょうどよいのです。

ちなみにこの革はイタリアのTempesti社のMAINEという革のネイビーです。

履き込んでいくうちにだんだん黒に近くなってきました。

MAINEは、比較的硬くてカチッとしている革ですが、履き込んでいくとしっかりと足に馴染む素晴らしい革で、一度馴染んでしまえば長時間歩いても鹿kりと足をホールドしてくれて疲れにくいのです。

同じデザインでも、革の特性によって履き心地は全く異なりますので、革をお選びいただく際にはどんな時に履きたいのかということも考えていただくと良いですね。

チャッカブーツ

今では私には欠かせない1足です。


もし、私どもの休暇中に何かお急ぎおご連絡がありましたら、メールでご連絡ください。

移動が多くなるのですぐにお返事することはできませんが、なるべく翌日までにはお返事させていただきます。

お知らせ

★幸運のラストワンプランは、只今こげ茶のスウェードを使ったご注文を受け付け中です。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↑トップへ