ネイビースウェードとギブソンブーツ

カテゴリー: Leather:革入荷情報


2月納品予定の靴たちの完成が近づいています。

と言うより、正確に言えば何足かの靴たちは完成しています。

通常でしたら、9足のグループで同時に製作を進めるのですが、今進めている2月納品の靴たちは、

オールソール交換の修理の靴があり、ブラックラピドの靴がありと、数が多くなってしまっていまして、

2つのグループに分けることにしまして、先行グループの7足が完成しました。

その中に、ネイビーのスウェードのギブソンブーツがありまして、なかなか格好良く仕上がっているのと、この革がまだあと少し残っているので、

ぜひそのことをお伝えしたいと思いまして今日のテーマにいたしました。



頑張ってホワイトバランスを細かく調整してみたのですが、若干明るめに写っています。



でも、革の質感はしっかりとお伝え出来るのではないかと思っています。



このギブソンブーツは、大阪府のDさんからのご注文で、この後スケジュールを確認してお送りさせていただく予定です。

そして、このギブソンブーツに使用したのがこちら。



チャールズFステッドのスーパーバックというスウェードです。

色は「ロイヤル」です。

写真のものはほんのハギレですが、足りなくなったらいけないと思い少し多めに入荷したところ、案の定2足分ほど残りました。

スウェードは、食わず嫌いをされる方が結構多いようですが、履いた時のやさしい包まれ具合は何とも言えません。

この革でちょっと個性的な靴を作るなら、例えばフルブローグのブーツとか、もしくはネイビーのシュリンクとコンビにしてフルブローグのブーツを作るとか、

なかなかオモシロイ使い方ができそうです。

さぁ、イメージを膨らませてステキな靴をご注文ください。

革の残りが少ないため、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

3月1日(日)に、神戸のSUNさんにお伺いする予定です。

SUN仕様のサイドゴアブーツのオーダー受付が始まりましたが、ご自分のサイズがわからないという方のために足の計測をさせていただきます。

併せて、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

【お知らせ 2 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細は後日お知らせいたします。

【お知らせ 3 】

旅行用チャッカブーツ「旅チャッカ(仮)」のご注文を受け付けております。

今年の革は、黒のスムース革です。

価格は、税別で74,000円。

数日間の旅行や出張の際に続けて履くことができます。

今年の製作予定数は10足、ご注文は2月末日までとさせていただきます。

お早めにご注文ください。

詳細は、1月14日のブログをご覧ください。

本日の時点で、ご注文いただける足数があと6となっております。



【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



 

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ