Archives

今年もやります。旅行用チャッカブーツ

カテゴリー: News:お知らせ


ここ数年、毎年この時期に受付をしています旅行用のチャッカブーツですが、

今年も受注を始めたいと思います。



上の写真は、あくまでもイメージです。

どんなものかと言いますと、黒のスムースの革を使って製作するチャッカブーツで、

お客様の足に合わせたオーダーメイドになります。

価格は税別74,000円で、

製法はいつものハンドソーンウェルテッドではなく、ブラックラピドという、簡単に言ってしまえばマッケイ+だし縫いのものです。

ソール交換修理が可能です。

特徴は、通常のハンドソーンウェルテッドの靴だと、1日履いたら最低でも2日は休ませる必要があるのに対し、

この商品はちょっとした工夫で毎日履くことが可能です。

なので、旅行や出張で1週間とか10日とか続けて履かなくてはいけない、でもスペアの靴を持って行くのは難しいという時に活躍します。

その工夫とは、



こんなふうにインソールを外すことができまして、1日履いたらこのインソールを外し、翌日はスペアとして用意しているインソールを入れて履くことができます。

インソールは、最初にセットしてあるもののほかにスペアが1組付いています。

このように、インソールを交換することで靴への負担を最小限に抑えながら、旅行や出張などの数日間を1足で賄うことが可能です。

ご希望であれば、オプションでインソールのスペアを追加することもできます(税別1,000円/1足)。



ここ何年かやっている企画なので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

ただ、毎年早々に予定数に達してしまってご注文を受け付けることが出居ないお客様がたくさんいらっしゃるため、本当に申し訳なく思っております。


年は、以下のような予定で考えております。

ご注文の受付は、2月末日まで。

ただし、ご予約が予定数の10足に達した時点で終了となります。

ご希望の方は、まずその旨ご連絡ください。そして、2月末日までにご注文にお越しください。

最近ご注文いただいた方でしたら、そのデータを使って製作することも可能ですので、お越しいただかなくてもOKです。

デザインは、チャッカブーツのみ。

ハトメの種類をお選びいただくことができます(裏or表)。

革は、黒のスムースのみ(指定)。

ソールは、ダイナイトソール(黒)を使用。

価格は税別74,000円です。

ラストは、お客様専用のマイサイズラストを使います。お持ちでない方は、別途ラストの製作費用(税別26,000円)がかかります。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


この靴の性格としましては、ハンドソーンウェルテッドのモノよりもさらに丈夫なので、より道具として履くことができます。

また、履き心地はハンドソーンの靴に比べるとやや硬くなります。

お希望の方は、お早めにご連絡ください。

ちなみに、この企画に名前を付けたいと思いまして、

「旅に出るチャッカブーツ(仮)、略して『旅チャッカ』」

というのはいかがでしょうか?

ご意見も聞かせてください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

3月1日(日)に、神戸のSUNさんにお伺いする予定です。

SUN仕様のサイドゴアブーツのオーダー受付が始まりましたが、ご自分のサイズがわからないという方のために足の計測をさせていただきます。

併せて、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

【お知らせ 2 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細は後日お知らせいたします。

【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 





   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ