Archives

旅チャッカ発売(終了しました)

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


シューリパブリックは、日々を快適に過ごし、足元から健康になることを目的とした日常仕様のオーダーメイド靴を作っています。

しっかりとした作りを基本にしつつ、こだわり過ぎない85%のクオリティを目標とし、価格とクオリティのバランスを考えたモノづくりを進めていきます。

さて、私たちシューリパブリックの恒例の企画商品として定期的に発売しております「旅チャッカ」ですが、年内納品に向けて本日発売いたします。

旅チャッカとは・・・、

「中長期の出張や旅行の時に、何足も靴を持って行かずに済むような靴がほしい。」

というお客様の声を元に開発したシューリパブリックの企画商品です。

加えて、

・出先で脱ぎ履きしやすいこと。
・ちょっとくらい雨に濡れても大丈夫な仕様。
・少しのキズなら目立たないような革。
・たくさん歩いても大丈夫なよう足に合ったオーダーメイド。
・永く履きたいからカカトやソールの修理ができる仕様。
・気兼ねなく履ける壊れにくい作り。

というご要望も併せてかなえました。

旅チャッカはインソールを取り外すことができるため、インソールを交換することで翌日もその靴を履くことができ、スペアのインソールを持って行けば旅行や出張を1足の靴で済ませる事ができます。

ちょうどご注文いただいたお客様の靴が完成していますので、参考にご覧ください。

旅チャッカ

仕様などはおおよそは決まっていますが、ハトメの表裏やラスト(つま先)の形状はお選びいただくことができます。

旅チャッカ

雨に濡れてもシミになりにくく、キズが目立ちにくい小シボの黒い革を使います。

旅チャッカ

いつものシルエットは健在。

旅チャッカ

こんな感じでインソールを取り外す事ができ、スペアのインソールは標準セットに2組ついて、合計で3組のインソールを交換しながら使います。

旅チャッカ

今回の旅チャッカの仕様は以下の通りです。


デザイン: チャッカブーツ(プレーントゥのみ、ハトメに関しては表ハトメ、裏ハトメからお選びください)

革: 細かいシボのあるステア(黒)

価格: 88,000円(税込み、インソールはスペアが2組つきますので計3組)

製法: ブラックラピド

受付(予約)期間: 6月末日まで(予定数に達した場合はその時点で終了となります)

予定数: 5足  (6月14日現在で残りあと3足です)

*お客様の足に合わせて製作するオーダーメイドです。初めてのご注文でラストをお持ちでない方は、別途ラスト製作費用(28,600円)が必要です。

*ご注文を希望される場合、6月末日までにメールもしくはお電話でその旨ご連絡をいただければ受付(予約)完了とし、打ち合わせ+足の計測は後日(目安として遅くとも8月中旬頃まで)でOKです。

*2024年モデルより小変更をおこない、より快適に履いていただけるような仕様となっています。


ご注文をご希望の方は、メールもしくはお電話にてご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

今回使用する革がなかなかしっかりしていて(厚さ1.7mm)、革そのものの質感も良く、仕上がりが良好です。

より実用的に履けるオーダーメイド靴として、普段の日にガシガシ履いていただくのもOK。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

お知らせ

★「SR的リミテッドプラン(最高の靴を作るプラン)」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ