Archives

ギブソンブーツ

シューリパブリックは、日々を快適に過ごし、足元から健康になることを目的とした日常仕様のオーダーメイド靴を作っています。 しっかりとした作りを基本にしつつ、こだわり過ぎない85%のクオリティを目標とし、価格とクオリティのバランスを考えたモノづくりを進めていきます。 さて、少し前から仕事の合間に製作を進めていたギブソンブーツがやっと完成しました。 このギブソンブーツは、皆さんもう忘れてしまっているかもしれませんが、最高の靴を作る企画としてリミテッドプランという名称で受付をしているものです。 実際に私がもう結構永いこと靴づくりに携わっていて、その中でとっても素晴らしい材料なんだけど安定供給が難しいとか、とても良いけれど作業に手間がかかるなど、様々な条件でなかなか使えない材料を使い、革も履き込んでいくことを考えたらこれが一番良いだろうというものを選んで製作する、妥協ナシのギブソンブーツです。 いろいろと文章やとりあえずの写真を使ってお伝えしていましたが、やっぱり実物があった方が良いだろうということで製作しました。 いかがでしょうか。 ギブソンブーツは、特に履き込んでシワが入った方がずっと格好良いので、まだまだこの状態では新参者感が否めませんが、これから少しずつ履き込んで格好良くしていきたいと思っています(私のサイズなので)。 ちなみにですが、このプランはまだ受け付けしているものの、製作できる数が限られているため、この仕様で受付できるのはもうあと少しとなっています。 私とおそろいになってしまいますが、こだわりいっぱいのギブソンブーツを履いてみたいという方は、ぜひその旨お知らせください。 この靴の仕様は、こちらをご覧ください。 特にインソールやスティフナー(カカトの芯)は、とってもこだわった貴重な材料を使っています。 ぜひ皆さんと一緒にこのこだわりいっぱいのギブソンブーツを分かち合いたいです。 男性用、女性用、どちらもOKです。 そうそう、今日もインスタで短い動画をアップしました。 シューツリーを削っている動画です。 ★★★お知らせ★★★ ★「SR的リミテッドプラン(最高の靴を作るプラン)」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ