アーカイブ

旅チャッカ2023年モデル受付開始します

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


毎年1月から2月頃に受付をしている企画商品の「旅チャッカ」ですが、今年は年明け早々に受付を開始します。

まず、初めてご覧になった方に旅チャッカとはどんなものかということをご説明させていただくと、

旅チャッカとは、通常の私たちシューリパブリックが製作しているハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴と異なり、旅行や出張などで何日も立て続けに履くことができる仕様のオーダーメイド靴です。

ただ、オーダーメイド靴と言っても多少の制約がありまして、お客様の足に合わせてラストを調整することは同じですが、デザインはチャッカブーツのみ、製法はブラックラピド製法、そしてお選びいただける革が後ほどご紹介する2種類になります。

では、詳しくご案内させていただきます。

旅チャッカは、こんな感じでインソールを取り外して交換することで、何日も履き続けることができます。

旅チャッカ

そもそも、一般的に靴を毎日履き続けてはいけない理由のひとつが、インソールに湿気が溜まって靴を傷めるということなので、インソールを交換してあげることでその問題を解決するということなのです。

デザインは、旅チャッカというだけあって、チャッカブーツです。

旅チャッカ

そして、今年の革はこちら。

旅チャッカ

黒いステア(小さいシボ有り)。

旅チャッカ

革らしい雰囲気があって、私は良い革だと思います。

厚さは1.7㎜ほどなので、男性用の靴としてもちょっとだけ厚めですね。

そしてもうひとつの革がこちら。

旅チャッカ

昨年、レザーフェアで見つけてきたLondonというスウェードのDark Blue色。

旅チャッカ

この革は、撥水加工がされていて、旅行や出張などで突然雨に降られても安心な仕様になっています。

といっても、黒い革の方も濡れたところで何か問題があるわけではないので、雨対策に関しては大差ないわけですが。

今年はこの2種類の革からお選びいただけます。

改めまして、仕様は以下の通りになります。



デザイン: チャッカブーツ

革: 細かいシボのあるステア(黒) or  スウェード(Dark Blue)

価格: 82,500円(税込み、インソールはスペアが1組つきますので計2組)

製法: ブラックラピド

受付期間: 2月末日まで(予定数に達した場合はその時点で終了となります)


予定数: 合計で5足 (Dark Blueは残りわずか)


*お客様の足に合わせて製作するオーダーメイドです。初めてのご注文でラストをお持ちでない方は、別途ラスト製作費用(28,600円)が必要です。



ご注文をご希望の方は、メールにてご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↑トップへ