日常にオーダーメイド靴を履きたい方に向けた新企画「フレッシャーズプラン」のお知らせ

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


タイトルの通り、新企画のお知らせです。

元々私たちシューリパブリックでは、日常にこそ履きやすい靴、歩きやすい靴を履いていただきたいという考えから、日常仕様のオーダーメイド靴をコンセプトとしてきましたが、イベントなどでお客様にお逢いするとまだまだ普段からオーダーメイドの靴を履くことに抵抗がある方や、革靴は重くて硬くて痛くて疲れやすいと感じていらっしゃる方がいらっしゃるようです。

一方で、じっくりとお話をすると、普段から足に合った靴を履いてみたいと思っている方もたくさんいらっしゃるようで、

それならオーダーメイド靴に関心を持っている方がはじめの一歩を踏み出しやすい企画をやってみようということで、ここしばらく企画を練っていました。


大まかなコンセプトはこんな感じです。


● 日常にこそ足に合った歩きやすい靴を履いていただくことを目的として、

● お客様の足に合わせたオーダーメイド靴(ラスト付き)を比較的お値打ち価格で販売する。

● 日常に履くので、ちょっとくらいのキズは目立ちにくい丈夫な革を使う。

● デザインは、私たちが最もお勧めするチャッカブーツに限定。

● 靴の雰囲気は、最近増えているカジュアルな服装に対応できるようなもの。

● 製法は、最高の履き心地を提供したいのでハンドソーンウェルテッドで製作します。


と言ったところです。

オーダーメイドで製作しますので、お客様の足を計測して、お客様専用のラスト(木型)を製作させていただきます。

このラストは、今後オーダーメイド靴をご注文いただく際にまたお使いいただけます。

今回使用する革は、こちらです。

フレッシャーズ

3色ご用意させていただいたうちのひとつで、黒の型押しです。

今回ご用意させていただいた革は、この企画に合わせて革屋さんにムリを言って新たに作っていただきました。

少しオイルを含んだ厚さ2ミリの革に型押し加工をし、さらに型押し加工で硬くなった革をバイブレーション加工で少しだけしなやかに仕上げていただいたものです。

フレッシャーズ

型押しの革は、ちょっとくらいのキズがついても目立ちにくく、さらにバイブレーション加工を施すことでカッチリとしている革でも足の当たりが柔らかく、非常に優しいのに安心感があるという履き心地になります。

フレッシャーズ

シワの入り方は、こんな感じになります。

フレッシャーズ

2色目はネイビーです。

写真は、実物よりもやや明るく青味が強く写っています。

フレッシャーズ

ネイビーは、上品なカジュアルとして使い勝手が良さそうで、黒い靴だと重い雰囲気になってしまうところを良い感じに使えそうです。

フレッシャーズ

黒と比較することで、おおよそ実際の色味がお分かりになるかもしれません。

フレッシャーズ

3色目はグリーンです。

そもそも私がこの企画でこの革を使おうと思ったのは、このグリーンのサンプルを提案いただいたからです。

フレッシャーズ

このグリーンも、実物はもう少し落ち着いた色で、黒いパンツに合わせるととっても格好良さそうな色です。

フレッシャーズ

こちらも、黒い革と比較することで何となく色味をわかっていただけると思います。

革は、これらの型押しの3色になります。

そしてデザインですが、

フレッシャーズ

脱ぎ履きしやすくて、安定感があって、とっても使い勝手が良いプレーンのチャッカブーツ限定とさせていただきます。

デザインは限定ですが、アイレットを表ハトメか裏ハトメか、ウェルトを写真の靴のような平ウェルトか、もしくはストームウェルトかをお選びいただく事ができ、それらに関しましてはどれをお選びいただいてもオプション費用はかかりません。

フレッシャーズ

ソールは、ダイナイトソールを使います。

フレッシャーズ

そして、今回の仕様では2ミリのミッドソールを挟むセミダブルソール仕様を標準とさせていただきますが、ミッドソールは要らないという方はミッドソールナシでもOKです。

フレッシャーズ

繰り返しになりますが、お客様の足に合わせて靴を製作するオーダーメイドで、お客様専用のラストを含んだプランとさせていただきます。

ラスト(つま先の形)は、私たちが所有するモデルの中からひとつお選びいただきます。

女性用のラストもあります。

そして、今回の販売価格ですが、

115,500円(税込み、ラスト代含む)とさせていただきます。

この企画は、「より日常に履くことに特化したオーダーメイド靴をたくさんの方々に履いていただく」というコンセプトでスタートした商品で、基本的な靴の作りは通常のハンドソーンウェルテッドのオーダーメイドの靴と同じですが、デザインをチャッカブーツに限定した特別仕様のスペシャルプライス商品です。

この企画の発売期間は、5月のゴールデンウィークが終わる5月8日(日)まで

5月8日(日)までにご注文にお越しいただけなくても、とりあえずオーダー希望の旨のご連絡をいただいて5月中にお越しいただければOKです。

ところで、タイトルに「フレッシャーズプラン」と書きましたが、これはオーダーメイド靴のフレッシャーズに向けたプランということをお伝えしたいのであり、新社会人の方である必要は全くありません。

むしろ、社会人の方がオーダーメイド靴の第一歩を踏み出すきっかけにしていただければ非常にうれしいですし、既にシューリパブリックのオーダーメイド靴を履いていらっしゃる方が新しいラストを作るきっかけにしていただけるのもOKです。

私たちシューリパブリックは、一生のうちで最も多い「日常」にこそ履きやすい靴を・・・と言っているものの、その方の環境によってはまだちょっと使い勝手が良くないと言えることもあり、かねてからもっと気兼ねなく履いていただける靴を作りたいと思っていました。

スーツを着てピカピカに磨いた靴を履くような方には、ボックス調の革を使ったオックスフォードなどが良いのですが、スーツではなくもう少しカジュアルな服装でお仕事をされる方もたくさんいらっしゃるわけで、そんな方々にたくさん歩いても立ち仕事をしていても疲れにくい靴をぜひ「日常の生活」の中で履いていただきたいのです。

私たちシューリパブリックのオーダーメイド靴は、誰かに見てもらうとかわかってもらうというものではなく、履いている方ご自身が快適に過ごせて、靴や足のストレスや疲れが減ったと感じていただくための靴です。

今回の企画商品は、そんなコンセプトをギューッと凝縮したような靴です。

ご興味をお持ちいただいた方、ぜひお試し下さい。

ご不明な点がございましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。










   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ