今年もやります「旅チャッカ」企画

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


初めてごらんになる方は、これが一体何のことだかさっぱりお分かりにならないと思いますので、なるべく丁寧にご説明させていただきます。

私たちシューリパブリックでは、毎年この時期に企画商品を発売しています。

その企画商品は、皆様が旅行や出張に行かれた時に何足も靴を持っていく必要が無いよう、数日を1足で乗り切れる仕様の靴です。

通常は、靴は1日履いたら数日休ませる必要がありますので、その部分を旅行や出張に合わせた仕様にしています。

そしてその靴は快適に歩けることや、長時間歩いても疲れにくいことなどを考慮いたしまして、デザインはチャッカブーツとさせていただいています。

デザインのほかにもお選びいただける革などの仕様をある程度限定していますが、ただお客様の足に合わせたオーダーメイドであることは譲れません。

その靴の名前が「旅チャッカ」と言います。

毎年良さそうな革をご用意いたしまして、ちょっとずつ仕様を変えて発売しています。

旅チャッカ

今年の革はこちらです。

先日もご案内させていただきましたが、小さめのシボの革(黒)です。

この革は、見た目以上にズッシリとしていまして、履いた時の感覚はなかなかしっかりしていると思います。

旅チャッカ

これまでスムースの革が多かったので、シボのある革は良いかもしれませんね。

また、出先では何かと靴に傷がつきやすいものですが、これくらいのツヤがある革ならちょっとくらいのキズでしたら靴クリームで消えてしまいそうです。

そのあたりもこの革を選んだ理由です。

チャッカブーツ

デザインはチャッカブーツ

工房に黒いチャッカブーツがなかったので、これはあくまでもデザインのイメージとしてください。

チャッカブーツ

そして、こんな感じでインソールを取り外すことができまして、これを1日ごとに交換することで旅行や出張の間は毎日履き続けることができ、スペアの靴をもっていかずに済むというものです。

チャッカブーツ

以前いお客様に製作した黒いチャッカブーツの写真がございましたので、ご参考まで。

こちらのチャッカとは細かい部分で仕様が異なりますが、おおよその感じはこんな感じになります。

改めて今年の旅チャッカの仕様は以下の通り。



デザイン: チャッカブーツ

革: 細かいシボの革(ステア・黒)

価格: 82,500円(税込み、インソールはスペアが1組つきますので計2組)

製法: ブラックラピド

受付期間: 2月末日まで(予定数に達した場合はその時点で終了となります)

  昨今の新型コロナウィルス感染拡大のため、特例を設けます。
特例といたしまして、この期間内にご連絡をいただいたうえで内金をお支払いいただいたお客様に関しましては、3月末までに計測のために私たちの工房にお越しいただければOKとさせていただきます。


予定数: 5足

*お客様の足に合わせて製作するオーダーメイドです。初めてのご注文でラストをお持ちでない方は、別途ラスト製作費用(28,600円)が必要です



ご注文をご希望の方は、メールにてご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 












   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ