フォーマルの靴にお勧めの革

カテゴリー: Leather:革入荷情報


9月の29日(土)と30日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんで恒例のイベントを開催いたします。

足の計測やご相談、その他靴や足のことに関して靴屋目線で細かくアドバイスをさせていただきます。

ご希望でしたら、私たちシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

サンプルの靴もたくさん持参しますので、ぜひ一度実物をご覧になってみてください。

 

さて、以前から黒の良い革が少なくなってきているとお伝えしていますが、

今日ご紹介する革も、最後の1枚となってしまいました。

革

イタリアのRussoの革で、数年前にまとめて入荷したものです。

グレージング仕上げが施されているため、表面にツヤがあってそれゆえに耐久性も高い革です。

ところで、どうして黒の良い革が少なくなってきているのかと言いますと、

革問屋さんの担当営業さんに教えていただいたところでは、

黒の革は、言い方が悪いけれどごまかしができなくて、生地の良し悪しが出てしまうのだそうです。

なので、世界的に生地不足の中、良い革が作りにくくなっていると言ことのようです。

となると、やはりこういう黒の良い革は非常に貴重で、

ちょっとオックスフォードを作るときとか、ギブソンシューズを作るとき、

もしくはお仕事で履くことを前提としたチャッカブーツやギブソンブーツを作ろうとすると、

こんな革がどうしても必要になってきます。

革

写真では、かなりツヤがあるように見えますが、実際にはこれほどのツヤではなく、

普通に履いていただける普通のツヤです。

革

革の良し悪しを確かめる時には、革の裏側を見ると良いとよく言います。

この革の裏側は、こんなにキメが細かくてとってもキレイです。

それに・・・、

革

厚さは1.4ミリで、カッチリとしたフォーマルな靴を作るには最適な厚さです。

この革でカチッとしたフォーマルな靴をご希望の方は、お取り置きをさせていただきますので、9月21日の革とお申し付けください。

IVY PRODUCTSさんでもしかしたらこの革を使った靴をオーダーするかも?という方は、

実物をご覧いただいてから決めていただくということで構いませんので、

革のお取り置き希望のご連絡をお願いいたします。

これからの季節に、ビシッと黒いフォーマルな靴は、1足あっても良いですよね。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

9月29日(土)30日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
IVY PRODUCTSさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
長野周辺にお住いの方、お時間がございましたらお気軽にお越しください。

 

【 お知らせ3 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ4 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ