明日は恵比寿に行きます

カテゴリー: Message:伝えたいこと


ここのところ、毎週末にはどこかに出向いてイベントを開催しています。

2週間前はリファーレの仙台一番町店さんへ、

先週は長野市のIVY PRODUCTSさんへ、

そして明日はリファーレ恵比寿店さんへ。

恵比寿のリファーレさんは、ホント久しぶりです。

そもそも、この足の計測&靴のオーダーのイベントを始めたのがこのリファーレ恵比寿店さんなので、

恵比寿店さんには思い入れがあります。

すでにサンプルの靴やサンプル革は送ってあって、あとは私が行くだけ。

明日はお天気がちょっと心配ですが、たくさんのお客様に来ていただきたいと思っています。

これまでの経験からすると、足に合わない靴を履いていらっしゃる方がとっても多く、

でも自分では靴が合っていないことに気づいていなくて、

ただダメ出しをするのではなく、どのような靴を選べばよいのか、どのような調整をしたら良いのか、

そんなことを具体的にお伝えしたいと思っています。

また、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴は、日常に履くことを目的としたもので、

日常とは特別な時ではなく、私たちが過ごしている中で最も多くを占める時です。

そんな時に履くための靴です。

快適な靴は、私たちの生活の中で最も多くを占める日常に履いていただきたいという考えです。

ところで、オーダーメイドの靴というと作り手によって考え方も作り方も本当に様々です。

私たちシューリパブリックの靴は、英国靴のつくりを基本にしていて、靴はしっかりしているのだけれど履いていることを感じさせないようなフィッティングです。

たくさん歩くことを前提にしていて、足をしっかり機能させ、足から健康になることを目指しています。

製作に手間がかかりますが、作り手がしっかりと履く方のことを考えて作る靴です。

ぜひ、たくさんの方々に履いていただきたいと思います。

明日は、恵比寿のリファーレさんで皆さまのお越しをお待ちしております。


 

お知らせ

【 お知らせ 1 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

時間は、11時から20時です。

足の計測と、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文を承ります。

まずは実物のリサーチだけでもOK。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 2 】

7月19日(金)と20日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて恒例のイベント開催です。

その中で、19日(金)の夕方からゆるーい感じで軽く催しをやろうかということになりました。

詳細は、後日お知らせします。

【 お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ