今後のイベントの予定

カテゴリー: Message:伝えたいこと


私は、だいたい月に1度くらいのペースでお取引のあるお店にお伺いし、そのお店と一緒にイベントを開催しています。

今年もすでに何回か開催していまして、どこに行っても初めてお会いする方や、すでに何回も来てくださっている方、

さらには私たちシューリパブリックのお客様がわざわざ来てくださったりして、

なかなか楽しいイベントになっています。

そもそも、どうしてこのようにお店に行ってイベントを開催するようになったのかというと、

私たちの工房は埼玉県の加須市という、言ってみれば都心からだいぶ離れたところにあって、

都心にお住いの方にしてみたら、こちらに来ていただくこと自体が半日がかりになってしまうほどなのですが、

中には、埼玉の田舎まで時間の都合でなかなかお越しいただけない方がいらっしゃるだろうと思い、

リファーレ恵比寿店さんにて10年以上前にイベントを始めました。

その後、神戸三宮のSUNさんでもイベントを開催するようになると、

工房だけでお会いできる客様の数はかなり限られているということを実感し、

その後にリファーレさんの大阪店さん、自由が丘店さん、名古屋栄店さん、

さらに昨年からは長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催するようになり、

結局はこうしてあちらこちらに出向いて行って、これまでは全くご縁がなかった方々にお会いしてお伝えする必要性を感じ、

少しずつイベントお回数を増やしているわけです。

実際、お店にお伺いしてイベントを開催すると、たまたまそのお店にいらっしゃったお客様にお会いすることができますから、

そこで足の計測などを通してたくさんお伝えすることができますし、

私たちシューリパブリックのお客様も、そんな機会にイベントに来てくださって、

そのお店との接点もできるようになり、いろいろな意味でプラスになります。

そして今後の予定ですが、

最も予定が近いところで、5月25日(土)26日(日)リファーレ仙台一番町店さんにお伺いします。

こちらのお店は、今回が初めてのイベント開催になります。

東北のほうにも私たちのお客様が結構たくさんいらっしゃいますので、こういう機会にぜひお会いしたいと思っています。

また、私たちの靴のことをまだよく知らないという方も、この機会にリサーチを兼ねてお越しください。

来たからと言って、買わなくてはいけないような雰囲気になりませんのでご心配なく。

よろしければ足の計測をさせていただいて、足の大きさや特徴、適した靴のサイズなどを細かくお伝えいたします。

靴選びの参考にしていただいたり、これまで起こってきた問題の解決の糸口にしていただければと思っています。

ご希望があれば、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

その翌週には、6月2日(日)長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いします。

IVY PRODUCTSさんでも、足の計測とご希望があればーだーメイド靴のご注文を承ります。

そして、6月8日(土)にはリファーレ恵比寿店さんにてイベント開催です。

さらにその先の予定もあるのですが、とりあえず今のところはこれくらいにしておきます。

足を計測するって、いまいちピンと来ないかもしれませんが、計測してみて初めて知ることって結構たくさんあります。

これまで26センチだと思っていたのが、計測したら25センチのほうが足に合っているとか、

足長はそれほど長くないけれど、足の幅が広いので大きいサイズの靴を履いていて、

でもそれは足にとって良いことではないので、その対策をお伝えしたり、

専門家としての意見をお伝えいたします。

私は靴に関しては大体のことがわかるので良いのですが、

クルマのことやカメラのこと、服のパターンのこと、そのほかにも専門的なことを専門家の方に訊きたいって思っていて、

私と同じように思っていらっしゃる方で、靴に関して訊いてみようという方、ぜひお越しください。

お気軽にどうぞ。

お待ちしています。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

イベントの内容は、お客様の足の計測(有料)と、ご希望があればオーダーメイド靴のご注文を承ります。

開催時間は、店舗と同じく11時~20時です。

【 お知らせ 2 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

【 お知らせ 3 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。









   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ