Archives

今週末はイベント@Rifare仙台一番町店です

カテゴリー: Message:伝えたいこと


その前に、今日の午前中に浅草で開催していたレザーフェアに行ってきました。

今の時期の展示は、だいたい来年に向けた春夏物が多いので、私たちが探している黒やこげ茶のスムースの革はかなり少なめです。

ホント、ここ何年かはビジネスシューズを作るようなボックス調の革が激減していて、

なかなか思ったような革に巡り合いません。

カジュアルテイストの革は、とっても多いのですが・・・。

ただ、ここしばらくは5月からクールビズが始まっていて、オフィスでも少しカジュアルな雰囲気の服装を求められることが多くなっているようですので、

そのようなスタイルに合う、適度にカジュアルで仕事をする格好にふさわしい靴を提案していきたいと思っています。

服装がカジュアルになっても、靴は全く変わらないとなると、バランス的に足元が重くなってしまうこともありますので、

適度にバランスよく履いていただけるような靴は、クールビズの時期に必要なのではないかと思います。

こちらは、大阪の革屋さんですがなかなか良いセレクションだったので、じっくりとお話をうかがって、スウェードの見本帳をいただいてきました。

ロットがちょっと大きいので、あれもこれも購入するというわけにはいきませんが、色を選んで一度発注したいと考えています。

 

さて、いよいよ今週末はRifare仙台一番町店さんにてイベント開催です。

もうすでにインスタなどで告知をしてくださっていますが、Rifare仙台一番町店さんでのイベントは、今回が初めてになります。

25日(土)と26日(日)の二日間、11時から20時までずっとおりますので、ぜひお時間を作って遊びにいらしてください。

今回は主に皆さんの足を計測させていただき(有料です)、実際に足のサイズはどれくらいなのか、どんな形をしているのか、どんな特徴があるのかなどなど、

足に関する情報をしっかりとお伝えし、そのうえでどんな靴を選べは快適に履けるのか、

もしくはどんな調整をすればより快適になるのかなど、

毎日靴を履かなくてはならない私たちが、いかに快適に靴を履くかということに絞って、あれやこれやとアドバイスをさせていただきます。

私の経験からすると、ほとんどの方が正しくないサイズの靴を履いていらっしゃって、

本当はとってもつらくて歩きにくいのに、靴はそういうものだと勝手に解釈してしまっているなんてことがたくさんありました。

オーダーしてしまえば、ほとんど解決することができますが、既製品でできることだってたくさんありますし、

本当に快適な靴を履いてみたいという場合には、オーダーメイドの靴って実際にどんな感じになるのかなど、

なかなか専門家に聞いてみたいけれど聞く機会がないというようなご質問に、どんどんお答えしていくつもりです。

ぜひ、この機会にいらしてみてください。

お待ちしております。

私たちシューリパブリックのお客様も、ぜひアドバイザーとして来ていただけると助かります。

 

お知らせ

【 お知らせ 1 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

イベントの内容は、お客様の足の計測(有料)と、ご希望があればオーダーメイド靴のご注文を承ります。

開催時間は、店舗と同じく11時~20時です。

【 お知らせ 2 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

【 お知らせ 3 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ