明日と明後日は仙台へ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


余談ですが、数日前に思い切って家の中を片付けることになり、もうそろそろいいかなと思う服や、不要になった書類、

もう使わないであろう電化製品、その他諸々を処分しました。

その中で、以前に私がどうしても背中が痛くなってしまうということで買ってきた敷布団(比較的リーズナブルな価格のヤツ)も、

だいぶ傷んできたので一緒に処分しました。

すると、またあの痛みが復活し朝起きても体中が痛くて仕方なく、

目覚めだってよくないし、とにかく寝ていて疲れてしまうようになってしまいました。

これはいけないと思い、今朝早速リサーチをしてあれやこれやと比べた結果、

すぐに入手出来て価格に見合った効果があるものということでこれを選びました。

それが、しまむらで売っている「起き楽」シリーズの敷布団。

三次元構造ポリエチレンファイバーだのAir Top(R)だの、いろいろとハイテク(?)素材を駆使した仕様で、

普通にRISEブランドの商品を買うよりははるかに安い価格で購入できます(商品が同じかどうかはわかりませんが)。

ともあれ、そういうものを買う時には変にケチらないで納得のいくものを買うのが良いということを長い人生の中で学びましたので、

一番欲しいと思った厚さ8センチの敷布団を買ってきました。

結果、なかなか良い。

いや、私には非常に良い。

寝具って、人それぞれで相性があるため、私が良いと思ってもそれがみんなに良いということにはなりませんが、

私には非常に納得のいくものでした。

これで、きっと明日はスッキリと目が覚めて、気分良く仙台へ向かうことができることでしょう。

そうです、明日はRifare仙台一番町店さんでイベントです。

すでにサンプルの片足は仙台にいます。

見知サイズが近いものがあれば、どんなものなのか実際にお試しいただきたいと思いまして、

サイズをばらして準備をしました。

あくまでも誰かに合わせた靴ではありませんので、細かいフィッティングまでは難しいのですが、

少なくともシューリパブリックの靴の特徴・味付けを感じていただけるのではないかと思います。

Rifare仙台一番町店は、仙台駅の西口で駅から徒歩で12分くらいのところです。

ぜひ、お気軽にお越しください。

お待ちしております。

 

お知らせ

【 お知らせ 1 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

イベントの内容は、お客様の足の計測(有料)と、ご希望があればオーダーメイド靴のご注文を承ります。

開催時間は、店舗と同じく11時~20時です。

電話番号は、 022-796-8084 です。

場所がわかりにくい時は、お電話ください。

【 お知らせ 2 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

【 お知らせ 3 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ