セミダブルソール

カテゴリー: Message:伝えたいこと


チャッカブーツとギブソンブーツ。

タイトルに書いてしまっているので、私がどんなことを伝えたいのかおおよそのことはお分かりかもしれませんが、

左のチャッカブーツはセミダブルソール仕様。

 

対して、右のギブソンブーツはシングルソール仕様です。

その違いは、ウェルトとソールの間に挟んでいる2ミリ弱の革の有無。

見た目の違いは、セミダブルソール仕様を野暮ったいととるか安定しそうととるか、そのあたりは好みで分かれるところだと思います。

私個人的には、セミダブルソールの履き心地は非常に安定していて、長時間歩いた時の疲れ方が非常にマイルドだと感じました。

衝撃の吸収も多少ですが優れていますし、荒れた地面でもその凸凹が伝わりにくいと思います。

反対に、路面の状況をしっかりと感じたいと考える方や、足をよりしなやかに動かしたいと思う方には、セミダブルソール仕様よりもシングルソール仕様のほうが良いかもしれませんね。

見た目はお好みで、履き心地もお好みで。

選択肢として、こういうものがあるということを知っておいていただけると良いかと思います。

 

お知らせ

【 お知らせ 1 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

イベントの内容は、お客様の足の計測(有料)と、ご希望があればオーダーメイド靴のご注文を承ります。

開催時間は、店舗と同じく11時~20時です。

【 お知らせ 2 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

【 お知らせ 3 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ