靴のご感想をいただきました

カテゴリー: Message:伝えたいこと,Review:お客様の声


先日納品させていただきましたお客様のOさんが、早速お履きいただいてその感想を送ってくださいました。

Oさんは、先日の日曜日にこちらのオックスフォードを納品させていただいたお客様で、

足のサイズが大きいためなかなか既製品で選り好みを言っていられず、よく行くお店でさ大きなサイズのものを見つけた時にまとめ買いをしたという方です。

今回が初めてのシューリパブリックでしたので、これまで履いていらした靴との違いも感じていただけたようです。

Oさんから届いたご感想は・・・、

日曜日はありがとうございました。
雨も上がって本日遂にデビューしました。


やはり改めて思うのは、こんなにピッタリしているのに どこも当たるところがないということです。

下ろしたての靴はどんな靴でも暫くは靴ずれなど痛みで苦労するのですが、これなら大丈夫そうです。

それから土踏まずのところがぐっと盛り上がっていて いわゆる掴まれるような感覚で気持ちいいです。

昔、アメリカのAというブランドの内に振ったラストを試し履きしたことがあり、その際、土踏まずをぐっと掴まれる初めての感覚に何とも言えない気持ちよさを思い出しました。

履きこめばもっと自分の足にマッチしていくと思うと この先がとても楽しみです。

とのことでした。

とってもご丁寧なご感想を送りいただきまして、本当にありがとうございました。

私が考える正しいフィッティングは、しっかりと甲とカカトがホールドされていて、

それでいて足の指は歩くときに自由に動かすことができ、

全体的にきつさを感じないものです。

そんなフィッティングを、Oさんをはじめたくさんのお客様が歩きやすいと感じてくださり、

そのことをしっかりと声に出してくださっていることが、非常にうれしいです。

実際のところ、靴のフィッティングはきついほうが好きとか緩いほうが好きとか本当にいろいろなのですが、

そんな中で私たち専門家がお勧めする正しいフィッティングの靴を履いていただくと、

ほぼ全員の方々が履きやすいと感じてくださっています。

きっとこのことは、まだまだオーダーメイドの靴に不安を持っていらっしゃる方々に、大きな安心を与えているのではないかと思います。

私たち作り手の考え方がすべてではなく、

お客様が必要としている条件をしっかりとうかがったうえで、お客様が求める結果をどのように導き出すかが私たちの役割であり、

結果的にお客様に喜んでいただくことが、私たちの目的です。

きっとまだまだたくさんの方々が靴で困っていらっしゃるはずで、

少しでも問題の解決のお役に立てるようにお力添えをしていきたいと考えています。

Oさんをはじめ、シューリパブリックのお客様、ぜひこれからも気が付いたことがありましたらご意見をお知らせください。

もちろん良い事ばかりでなく、こんなふうにしたらもっと良いという改善点もお知らせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

3月17日(日)に、自由が丘のRifare自由が丘店さんにおいて、イベントを開催します。 

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 5 】

旅行用チャッカブーツ(ブラックラピド製法)は、既定数に達しましたので受付を終了いたしました。

たくさんのご注文、ありがとうございました。

【 お知らせ 6 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ