カカトの修理

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日はお客様のSさんが、カカトの修理のために靴をお持ちくださいました。

取り外したトップピースは、最も減っている部分で残りが1ミリほどで、

交換のタイミングというより、急を要すという時期でした。

ちょっと見にくいかもしれませんが、カカトの端はもうほとんど残っていません。

じつはこのカカトの交換のタイミングはなかなか判断が難しく、

私個人的にはできるだけギリギリまで履いていただきたいと思う反面、

全体的に片減りをしていて足に悪い影響を及ぼしそうなときや、

今回のSさんのように一部が極端に減っている場合は、早めの交換をお勧めしています。

そうして、トップピースを交換したSさんのギブソンブーツです。

トップピースの交換のみでしたら、15分くらいでできますのでお気軽にお越しいただけます。

もしくは、私たちの工房までお越しいただくのが大変な場合は、

トップピースの交換のみでしたら、お近くの修理屋さんで交換していただくのもOKです。

最近はお客様からの修理屋さん情報が蓄積されてきまして、どのエリアだったらどの修理屋さんがおススメなのかということも、だいぶ把握してきました。

そのあたりも、お気軽にお問い合わせください。

最近は、ダイナイトを普通に扱っていらっしゃる修理屋さんが増えて、本当に助かっています。

カカトのトップピースを交換したら、靴がかなりリフレッシュした感が出ました。

ぜひまたたくさん履いてあげてください。

Sさん、ありがとうございました。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

3月17日(日)に、自由が丘のRifare自由が丘店さんにおいて、イベントを開催します。 

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 5 】

旅行用チャッカブーツ(ブラックラピド製法)は、既定数に達しましたので受付を終了いたしました。

たくさんのご注文、ありがとうございました。

【 お知らせ 6 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ