企画商品のサンプルが完成しました

カテゴリー: @ Work:アットワーク


すでに昨日のインスタでアップさせていただいているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

改めてご紹介させていただきます。



こちらが、製作を進めてきた企画商品のサンプルです。

今回の企画商品のテーマは、自転車です。

昨今の新型コロナウィルス感染拡大に伴って、これまで電車で通勤されていた方が自転車通勤にしたという方に向けて、

もしくは、以前から最寄り駅までだけでも自転車で通勤していたという方に向けて、もっと自転車に適した靴を提供したいと思いまして、

このような靴を作ってみました。

何を隠そう、私も自転車で通勤しています。

自転車で通勤する場合、仕事のことを考えて革靴を履いていくと、コバが張っていたりソールが滑るなどしてイマイチ自転車に乗りにくいと感じたことはありませんか?

かと言って、スニーカーでは仕事の服装に合わない。

最近は、オフィスでの服装がだいぶカジュアルになってきているところもあるようですが、それでもある程度のマナーが必要で、

仕事の服に合う靴で、自転車にも乗りやすいというものが、なかなか少なかった用に思います。

そんなときに履いていただきたいのか、こちらの靴です。



今回は、モンキーシューズでサンプルを作ってみましたが、デザインはこの他にもチャッカブーツやギブソンシューズなども検討中です。

自転車に乗りやすく、ジャケット+スラックスなどのオフィスカジュアルの服に合わせることを想定した靴です。

また、仕様に関してはソールがやや硬めで、ハンドソーンウェルテッドなどの靴に比べると比較的フラットになるような作りであり、

コバは控えめで、製法はマッケイ製法を予定しています。

革は、写真のような小キズを気にしないスウェードを何色かご用意させていただくつもりです。

細かい部分の仕様に関しては、この靴を実際に履いて自転車に乗ってみてもう少し詰めていこうと考えています。

今回の企画商品は、これまでの旅チャッカやUnder-29のように定番商品にするわけではなく、小さな規模の企画商品とさせていただくつもりです。

おそらくオーダーメイドの商品として発売することになるかと思いますが、商品の性格を考えて、価格はあまり高くならないようにする予定です。



「そうそう、ちょうどそういう靴が欲しかったんだよ。」

というご意見があれば、更にご要望に近づけて製作することも検討させていただきます。

まずは、私が試しに履いてたくさん自転車に乗ってみたいと思います。

私は、ツイードのジャケット+コットンのパンツというスタイルで、この靴を履いて自転車に乗ってみたいと思っています。

靴の仕様が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。

どうぞお楽しみにお待ち下さい。

また、この靴に関するご質問やご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。


お知らせ

【お知らせ 1 】

★★★今年も under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

只今、数量&期間限定の企画商品として、Under-29と称しまして大変お買い得なチャッカブーツのご注文を受け付けています。

仕様や革、デザインはお選びいただくことができません(ラストは選択可)が、靴とラストのセットで110,000円(税込み)というお求めやすい価格で販売しています。

製法は、いつものオーダーメイド靴と同じハンドソーンウェルテッド、デザインはチャッカブーツ限定です。

シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のエントリーモデルとして、最適な商品です。

詳しくは、11月3日の記事をご覧ください。

ぜひ、この機会にお試しください。

【お知らせ 2 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 3 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 4 】

来たる12月5日(土)と6日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて靴のオーダー&足の計測会のイベントを実施する予定です。

日頃から、靴が合わないとか靴を履いていると足が痛くなってしまうという方、もしくはご自分の足の特徴や正しいサイズを知っておきたいという方、ぜひこの機会にお越しください。

また、ご希望であれば私たちシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

IVYPRODUCTSさんは、長野駅からも善行寺からも徒歩圏内です。

詳細に関しましては、IVY PRODUCTSさんに直接お問い合わせください。

皆様のお越しをお待ちしております。


【お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 
 


















 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ