Archives

【足数限定企画】集まれ!気持ちはunder-29

カテゴリー: News:お知らせ


新企画のお知らせです。

私たちシューリパブリックでは、千葉県松戸市に工房を構えるトンリョウさんとジョイント(同じ企画を同じタイミングでやって盛り上げましょうということです)で、限定企画商品を発売いたします。

その名も、「under-29」企画。

一般的に解釈すれば29歳未満の方を対象にしているかのようですが、いえいえぜんぜんそんなことはなく、

気持ちが29歳未満だとか、意気込みが29歳未満、もしくは自称29歳未満でもOK。

そのあたりは深く追求いたしません。

そんな方を対象に、比較的お求めやすい価格でハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴を製作させていただきます。

「前からオーダーメイドの靴を履いてみたかったんだけど、なかなかきっけがなくて・・・。」

という方には、ぜひこの機会にお試しいただきたいと思います。

繰り返しになりますが60歳でも80歳でも、気持ちが29歳未満でしたらOKです。

さて、今回この企画で製作いたします靴ですが、デザインや仕様に関しては限定させていただきます。

私たちシューリパブリックがこの企画で製作する靴は、以下の通りです。

1. デザインは、チャッカブーツ

(写真はイメージ画像。製作するのは黒のチャッカブーツになります)

2. 革は、黒のステア(大人の牛の革)を使用します。

こんな革です。

スタンダードな黒のステアで、ベーシックな靴にピッタリです。

シワの入り方はなかなかキレイで、革もそこそこ良い革です。

革の裏側も、こんな感じで生地の良さが伝わるかと思います。

3. 仕様に関しましては、アイレットから打つタイプです。

4. ウェルトは、平ウェルト(黒)です。

5. 靴底はダイナイトソール(ソールの厚さはシングル)を使います。

6. ラストは、私たちシューリパブリックのラストの中からひとつお選びください。

お客様専用のラストとして足に合わせて調整し、そのラストで靴を製作いたします。

女性用のラストもございます。

7. 価格は、ラスト込みで税別100,000円(税込みで110,000円)です。

8. ご注文いただける期間は、11月8日(金)から12月の私たちの最終営業日までの間。

前もってご予約していただくことも可能ですが、上記期間中に正式にご注文いただくことを条件とさせていただきます。

9. 予定数は25足で、予定数に達した時点で受け付けを終了とさせていただきます。

10. ご注文いただける場所は、私たちシューリパブリックの工房と、私が12月にお伺いする長野市のIVY PRODUCTSさんです。

IVY PRODUCTSさんでご注文いただく場合は、イベントを開催する12月6日(金)から翌7日(土)の間にお越しいただいてご注文ください。

年末に向けてのお買い得企画です。

ラスト付きの企画ですので、初めての1足にピッタリです。

ご不明な点がございましたら、メールにてお問い合わせください。


ちなみに、通常のオーダーメイド靴と比べて劣るのは、

・デザインや仕様が選べないこと

・革がキップではなくステアであること

この2点くらいでしょうか。

これらがOKなら、非常にお買い得な限定企画です。


お知らせ

【 お知らせ 1 】

11月9日(土)と10日(日)に、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。

Rifare大阪店さんがグランフロントに移転して2回目のイベントとなります。

梅田駅からすぐですので、ぜひお立ち寄りください。

詳細に関しましては、後日改めましてお知らせいたします。


【 お知らせ 2 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

詳細に関しましては、後日お知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 



 



   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ