イベント@神戸三宮SUN無事に終了

カテゴリー: @ Work:アットワーク


毎回同じことを言っていますが、2日間のイベントはあっという間に最終日になってしまいます。

イベントの会場である三宮のSUNさんは13時オープンなので、それまでしばし神戸の散策をしました。

神戸

こちらは、三宮駅近くから山の方を望んだところですが、

私が思う神戸らしい景色の中のひとつです。

手前に賑やかな街があるのに、もうすぐそこには山が迫っています。

今日はここからまだ足を踏み入れたことのない地域に向かって散歩をしてみることにしました。

神戸

少し山に近づいています。

神戸

このあたりまで来ると、どこに向かっているのかわかる方もいらっしゃるかもしれませんね。

少し前にブラタモリでも紹介されていましたが、神戸の観光地のひとつ、異人館で有名な北野です。

神戸

神戸市は、本当に山がすぐそこに迫っているのですが、その麓となる地域で新神戸からは少し下ったあたりで、

洋館を改装したスタバがあったり、西洋風の建物があったり、またちょっとした観光地であるために観光客目的のお土産屋さんやカフェなどもあります。

神戸

ですが、おそらくそもそもは住宅地ですので、普通にマンションもあれが大きなお屋敷もあります。

神戸

北野界隈をざっと散策しまして、こういうところでのんびりとランチをするような方には良いのかもしれませんが、

私はこのあと仕事が待っているので、早々に引き上げて家と家の間の細い路地を抜けて楽しみながら山を下ってきました。

でも、まだちょっと早かったので、そのまま海の方へ向かいました。

神戸

このあたりは、高級なブランドショップが立ち並ぶエリアで、これはこれで神戸らしさを感じることができます。

神戸

そうしているうちに、あっという間にメリケンパークにつきました。

たしか、以前に来たときにはメリケンパークはまだ工事をしていたような記憶がありますが、

今ではすっかりきれいになって、市民の憩いの場になっています。

特に今日はお天気が良かったので、自転車に乗った人や、散歩をしている家族連れ、国内外からの旅行者がたくさんいました。

神戸は、私が歩いて行ってこれるほど山も海も近く、本当にコンパクトな街です。

その中に沢山の方々が暮らしていて、たくさんのお店があって、コンパクトとはいえない規模ですがだいたいのものは揃う理想的な街だと思います。

山も海もない地域に住んでいる私からすれば、とっても羨ましい街です。

 

イベント

さて、散歩を終えてSUNさんに向かい、イベントスタートです。

今日は昨日に比べるとお客様も多く、けっこうしゃべりっぱななしでした。

イベント

こちらは、お客様のKさんがフィルムのカメラで靴の写真を撮って持ってきてくれたものです。

その写真の写真を撮ってみました。

イベント

こちらは、計測に来てくださったNさんが、せっかくなのでということでサンプルのギブソンブーツをためし履きしてくださっているところです。

サンプルの靴なので、Nさんの足に合うわけではないのですが、それでも足にフィットするような履き心地とおっしゃっていました。

イベント

また、こちらはSUNさんの企画のジップブーツをご注文してくださったIさん。

以前のモデルはマッケイ製法でしたが、復刻版のこちらはライニングが牛革になって製法がブラックラピドになって、

そして細かい部分がアップデートしていて、履き心地なども多少改善しています。

 

もう10年以上もこうして定期的に神戸に来てSUN何がさんでイベントを開催していると、

この神戸の街もSUNさんの店主のNさんもお客様たちも、私にとっての大切なな場所や大切な方々になっていて、

まるで故郷や家族のようです。

そもそもは仕事で関わっていたはずなのに、一緒にご飯を食べに行ったり、一緒に時間を過ごしたりして、

思い出がたくさん作られました。

ホント年に数回しかお会いしませんが、それでもちゃんと迎え入れてくださって、とってもありがたいと思っています。

素晴らしいお店と素晴らしい方々に巡り会えて、本当に良かったと思います。

今回も、大変お世話になりました。

そして、お忙しいのにわざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

12月15日(土)16日(日)に長野市のIVY PRODUCTSさんで恒例のイベントを開催いたします。
詳細が決まり次第、また改めてご案内させていただきます。

 

【 お知らせ3 】

2019年1月のご注文分より、靴の価格を改定させていただきます。

【 お知らせ4 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ