神戸から無事に戻ってきました

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


昨日までの神戸三宮のSUNさんのイベントが無事に終了し、昨日はさすがに自宅に戻ることができませんのでもう1泊して、今日が移動日です。

それにしても、SUNさんに行って感じるのは、みなさんお金の遣い方がとっても上手だということ。

たとえば、最近はSUNさんのお客様の中でハーレーに乗る方が増えているのですが、

いきなりハーレーなんてちょっと・・・なんて考えないで、

もういきなりハーレーに乗ってしまうのです。

そうすることで、ムダなものを買うこともなく、本当に欲しいものを手に入れて大切にし、気持ちも潤うわけです。

また、服にしても安いものをたくさん買うよりも、本当に気に入ったものを少しずつ手に入れるというやり方で、

数年後に振り返ってみると、どれもちゃんとしたものばかりで、さらに気に入ったものばかりなので、みんな大切に永く使えるわけです。

もちろん靴もしかり。

むやみにたくさん買うのではなく、本当に良いものを必要なだけ、それも何年もかけて少しずつそろえていくという方がとっても多いように思いました。

ですから、お若い方でもグッドイヤーやハンドソーンの靴を持っていらっしゃって、大切に永く履いていらっしゃいます。

10年くらい前のグッドイヤーの靴も、修理をしてちゃんと大切に履いていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

よく、安物買いの銭失いと言いますが、それはそれで必要なこともあるかもしれませんけれど、

改めて10年を振り返ってみると、やっぱり良いものっていいなぁって思います。

思うに、モノを買う時には妥協してはいけないようで、

永く大切にするためにも、本当に気に入ったものを計画的に買うということが必要なのでしょう。

 

さて、今日は神戸から帰るだけですが、これまで何度も関西方面に出張に行っているものの、観光らしい観光をしたことがないので、

今回は一緒に行ったトンリョウの安達さんの希望もあって、千里の万博記念公園にある太陽の塔を見てくることにしました。

大阪

途中、ちょっと立ち寄りたいところがありまして、大阪で途中下車です。

それは、今月初めに堀江から梅田のグランフロントに移転したリファーレさんです。

せっかく近くまで来たので、ご挨拶だけでもと思い、行ってみました。

新店舗は、梅田のグランフロントの北館の1階で、メルセデスミーというカフェの裏手になります。

店舗の広さは、以前の堀江からすればかなり狭くなってしまいましたが、

とにかくオシャレな建物ですし、人も多いし、新たなお客様のたくさん来てくださるのではないかと思えるような環境でした。

ちょっとご挨拶だけして、早々に万博記念公園へ。

大阪観光

太陽の塔って、私が本当に小さい頃に見た記憶では、なんか気持ち悪い以外の何物でもないのですが、

大人になって岡本太郎さんのことも少しわかってから見てみると、芸術でありメッセージなんだろうなぁって言う感じです。

大阪観光

それにしてもデカい。

大阪観光

そして、天に向かってそびえたつような感じです。

大阪観光

そして、これは太陽の塔の裏側。

なかなか目にする機会が少ないかもしれません。

ざんねんながら、今回は事前予約ができなかったので内部の見学ができませんでしたが、外側だけでも大変なエネルギーを感じることができました。

大阪観光

万博記念公園は、太陽の塔以外にもこんな素敵なところがあります。

幼稚園の子供たちや、家族連れの方々が、広い公園の中で寛いだりお弁当を食べたりしていて、

なかなか楽しそうな環境でした。

大阪観光

ちょっと離れたところからも太陽の塔は良く見えます。

万博公園の中に、EXPO’70パビリオンという建物があって、いくつか当時の日本館に展示されていたものが見られるのですが、

そのほかに太陽の塔の絵を描くと展示していただけるコーナーがありましたので、私もちょっと描いて来ました。

大阪観光

私なりに、親しみやすい太陽の塔にモディファイしてみました。

いかがでしょうか?

 

新幹線で東京に向かう途中、お天気も大変良かったので、富士山がとってもキレイに見えました。

こういう景色を見て幸せだなぁって思うのは、やっぱり日本人なんだろうなぁって思っていたら、

外国から観光でいらしたであろう方々も、しきりに富士山の写真を撮っていました。

日本が誇る富士山、とても素晴らしいです。

 

これでしばらくは大きなイベントもないため、作業に集中です。

次は、12月の長野のIVY PRODUCTSさんです。

SUNさんにしても、IVY PRODUCTSさんにしても、行くたびに大変勉強になることがたくさんあって、こういう経験は本当に大切だと思います。

SUNさん、そして神戸の皆さま、今回も大変お世話になりました。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

12月15日(土)16日(日)に長野市のIVY PRODUCTSさんで恒例のイベントを開催いたします。
詳細が決まり次第、また改めてご案内させていただきます。

 

【 お知らせ3 】

2019年1月のご注文分より、靴の価格を改定させていただきます。

【 お知らせ4 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ