打ち合わせのため仙台へ

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は、5月の下旬に予定しているリファーレ仙台一番町店さんでのイベントの打ち合わせのために、

仙台のリファーレさんに行ってきました。

リファーレ仙台一番町店さんは比較的まだ新しい店舗で、私がこちらでイベントを開催するのは今回が初めてになります。

さらに、私は仙台自体ほとんど知らないので、リサーチもかねて行ってきました。

仙台までは、約300キロほど。

電車で行くかクルマで行くか考えた結果、ウチの小学生の娘がちょうど春休みに入ったので、家族全員で車で行くことにしました。

朝早く家を出て、途中那須高原のサービスエリアで休憩。

東北道のサービスエリアには、24時間営業のレストランがあるところもあって、今回のように早朝に移動するときには大変助かります。

そのまま順調に進み、予定通り9時前くらいに仙台に到着し、リファーレさんがオープンする前に八木山動物園に立ち寄ってちょっと観光です。

この動物園は、ゾウ達の飼育環境がとっても良く、広々したところで飲んびりと生活していました。

ヤギとヒツジ。

彼らは茶臼山動物園でも一緒にいました。

仲が良いのか?

ラマです。

実物は、初めて見ました。

なんだかわからないかもしれませんが、楽しそうに歩いているラクダです。

今回のお目当てのレッサーパンダ。

先月に訪れた長野市の茶臼山動物園でもレッサーパンダを見ました。

娘がレッサーパンダ好きなので、こんなことになっています。

八木山動物園は、仙台市街地を見下ろすことができる八木山にあり、

その分風が強くてかなり寒かったのですが、デッキからの眺めは最高でした。

ちなみに、日本一標高の高い地下鉄の駅だそうです。

日本一とは素晴らしい。

その後、家族と別行動で私はリファーレ仙台一番町店さんへ。

上でも書きました通り、5月下旬に開催するイベントの打ち合わせです。

これまで恵比寿、大阪北堀江、自由が丘、名古屋の各店舗でイベントを開催させていただきましたが、

その地域柄と言いますか、その土地の特色がはっきりと表れていて、

仙台の方々はどんな特徴があるのかをうかがって、イベントに向けてサッとですが打ち合わせをしてきました。

とにかく、今回が仙台では初めてのイベントですし、仙台周辺の皆さまに靴や足に関して関心を持っていただきたいという希望がありますので、

足の計測のことをしっかりとお伝えすることを中心に進めることにしました。

詳細に関しましては、また後日にお伝えいたしますが、

正しいサイズの靴を履いていただくと、とっても歩きやすいことを知っていただいたり、

その靴のポテンシャルを生かすことができるということをぜひ知っていただきたいと思っています。

店長は、非常に穏やかで感じのよい方なので、靴の修理などご相談は安心してお持ちいただけると思います。

ちなみに、リファーレ仙台一番町店さんは仙台駅の西口側にあり、

駅からさほど遠くなく、また近くにコインパーキングもあって、立地はまずまずです。

仙台をリサーチしたのちに、白石市へ向かいました。

たくさんのキツネを見た後に、市内で城跡を見て、

さらに、ヨークベニマルとフレスコをはしごしてきました。

ヨークベニマルは、北関東から東北にかけて多く点在するスーパーで、福島に行ったときにはよくお世話になりました。

フレスコは私は初めてでしたが、正しくはフレスコキクチと言い、福島県相馬市に本社がある歴史あるスーパーのようです。

スーパーマーケットって、その会社の個性とその土地柄を色濃く反映していて、

扱っているものとその価格を見ると、どんな戦略でどんなことをしたいのかだいたいわかります。

今回は、この2店舗しか見ることができなかったので、次回はもう少し時間をかけて見て回りたいと思います。

ちなみに、私個人的にはスーパーにおいてはその土地の製品を多く扱っているところが好きで、長岡に本社を置く原信は理想的なスーパーです。

そんな感じで、先ほど帰宅しました。

往復約600キロ。

今日はたくさん走りました。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。





   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ