今週末は神戸のSUNさんでイベント

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

久しぶりにのんびりの休日。

今週末の神戸のSUNさんでのイベントのために、体調を整えています。

ここ数日ちょっと忙しくて、風邪ひきそうだなぁって思っていましたが、何とか無事に乗り越えたようです。

そして、久しぶりに床屋さんへ。

1時間待つとのことで、持参した本を読んで待ちました。

最近私は文庫本を持ち歩いていまして、それもこんなブックカバーに入れて・・・。

ブックカバー

フラップがついているので、カバンの中で本がクチャクシャにならずに済みます。

今日読んでいたのはこちら。

ジョン万次郎

ジョン万次郎の本。

こういう本を読むと、つくづく今の自分の置かれている環境が恵まれていると思います。

そりゃいつの時代だってやろうと思えばできるとは言いますが、江戸末期の頃に偶然が重なったとはいえ外国に行って勉強をして・・・

というのは、さすがに凄すぎます。

何か思い出すなぁ・・・。

私も20代最後の年にイギリスに行って靴の勉強をしたのですが、外国で暮らしていると自分の居場所ってどこなんだろうって思ったり、

その環境でのマイノリティとして日々を送る大変さがあったり、先行きが不安だったり、

こういう時に能天気の性格っていいなぁって思いました(私もややその傾向がありますが・・・)。

読み始めて面白くなってきたところで呼ばれてしまったので、また時間を作ってつづきを読みたいと思います。

 

さて、今週末はいよいよ神戸のSUNさんにてオーダー会のイベント開催です。

今回も、いつもお世話になっているワークブーツのトンリョウさんも参加します。

オーダーメイドの靴に興味があって、自分に合ったものを選んでみたい(サイズにしても雰囲気にしても)という方や、

普段履いている靴がどうしても痛くなってしまうので、オーダーメイドの靴のポテンシャルってどんなもんだろう?という方、

是非お気軽にお越しください。

お店で開催するイベントですので、お気軽に来ていただいてもちろんオーダーしなくても全く問題なし。

買わないといけない雰囲気に・・・なんてことはありませんのでご心配なく。

27日(土)と28日(日)、両日とも13時オープンで21時までです。

みなさまのお越しをお待ちしております。

オーダーメイド靴

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ3 】

12月15日(土)16日(日)に長野市のIVY PRODUCTSさんで恒例のイベントを開催いたします。
詳細が決まり次第、また改めてご案内させていただきます。

 

【 お知らせ4 】

2019年1月のご注文分より、靴の価格を改定させていただきます。

【 お知らせ5 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ