革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


久しぶりに革が入荷しました。

前回別別注をかけて入荷したELBAMATTの型押しバージョンは思っていた以上に大人気で、赤茶色の革(色名PAPAYA)が完売しました。

本当にありがとうございました。

ウェブでご覧いただくとあまり惹かれないかもしれませんが、ほとんどの方がお越しいただいた時に実物をご覧になって、

それで気に入ってくださいました。

そんなわけであっという間に完売してしまいましたが、その後もお客様から欲しいというご連絡をいただきまして、

実は完売する前にこの調子だとすぐになくなってしまうのが見えていましたので、早めに発注しておきました。

ご安心ください。

でも、今回入荷したのはそちらではなく、同じELBAMATTでももう少し赤みの強い色名がSIENAというヤツの型押しバージョンです。

こちらも別注バージョンです。

RLBAMAT

こんなふうに画面を通して見ていただいても、前回入荷した革との違いがちょっとよく分からないかもしれませんね。

前回入荷したPAPAYAは、赤茶色が少し濃く成ったヤツで、

今回のSIENAは、ワイン色に近い感じの赤が濃くなったモノです。

ELBAMATT

大きな革が今回入荷したSIENAで、四角いサンプルの革がPAPAYAです。

比べれば違いがわかりますね。

ただ、このELBAMATT型押しバージョン全てに言えることなのですが、元の革自体にオイルが多めに含まれている影響で、元の色に比べてトーンが少し落ちています。

これがまたいい感じに作用していまして、例えばネイビーなども革だけを見ると黒とあまり違いがないのに、

靴にする際に引くと引かれたところでネイビーらしさがはっきり出てくるのです。

なので、PAPAYAは靴になれば引かれたつま先などで赤茶っぽさがちゃんと出ますし、

今回のSIENAはつま先などで深い赤が出てきます。

そして、以前にもお伝えしましたが、このELBAMATTは革自体が比較的しっかりしているのに靴になると嫌な硬さがなく、ちょっと履き込んでいけばしっかりと足に馴染んでくれる素材です。

この型押しバージョンも同様です。

たとえば、お仕事などでスーツは着ないけれどある程度ちゃんとした格好をしているという方で、

足元が黒の革靴だと硬すぎてしまうし、スニーカーではカジュアルすぎてしまうという方に、

こんなシュリンクや型押しの革を使って作った靴がお勧めです。

もしくは、これまではスニーカーを履いていたけれど、もう少し落ち着いた格好をしたいという時に、

足元から少し変えてみるのも良いかもしれませんね。

この革のサンプルは、今週末の神戸のSUNさんのイベントに持って行きます。

ぜひ、実物をご覧になってみてください。

とっても深みのあるキレイな革です。

ELBAMATT

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ3 】

12月15日(土)16日(日)に長野市のIVY PRODUCTSさんで恒例のイベントを開催いたします。
詳細が決まり次第、また改めてご案内させていただきます。

 

【 お知らせ4 】

2019年1月のご注文分より、靴の価格を改定させていただきます。

【 お知らせ5 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ