革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


昨年、大人気であっという間に売り切れてしまった革が再入荷しました。

覚えている方も多いはず。

また、売り切れてしまって悔しい思いをされた方もいらっしゃったはず。

大変お待たせいたしました。

Tempesti社のELBAMATT(ネイビー)を型押し加工してもらったもです。

ELBAMATT自体は、もう数年ほど継続して取り扱っていまして、適度なしなやかさと適度なカッチリ感を併せ持った大変人気の革です。

今回入荷したものは、そのELBAMATを型押し加工していただき、ELBAMATTの質感を生かしたまま全く違うものになりました。

型押しの革と言うと、好き嫌いがはっきり出るようなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

このELBAMATTの型押しバージョンはいわゆるパリパリ感のある普通の型押しの革ではなく、どちらかと言うとふっくらとした感じで、懐の深そうな印象です。

というのも、ベースのELBAMATTが結構たくさんオイルを含んでいて、その影響もあってパリパリにはならないのでしょう。

色はネイビー。

それも絶妙な色です。

お仕事で黒っぽい靴が欲しいけれど、黒だと重かったり、もしくはもう少しカジュアル手も使い勝手の良いものが欲しいという時に、

このネイビーはピッタリの革です。

上の写真は、同じELBAMATTの型押しの黒のサンプル革と比較したものです。

言われてみれば、ネイビーかなぁといったところでしょうか。

この革は、お仕事用の靴にも使えますし、ややカジュアルなオフィスで履く靴にもOK。

また、オフの日の靴にも使えます。

なかなか守備範囲の広い靴ができそうな革です。

ぜひ一度、実物をご覧になってください。

すでに今年の初めころに何足かの靴を製作して納品しています。

ブログをさかのぼっていただければ、それらをご覧いただくこともできます。

入荷は2枚、6足分だけですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

お知らせ


【 お知らせ 1 】

★★★under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

under-29と言えども、ご注文される方が実際に29歳未満である必要はなく、気持ちがunder-29ならどなたでもOK。

初めてのオーダーメイド靴にピッタリな、ラスト(木型)がセットになったお買い得企画です。

デザインは、使い勝手の良いチャッカブーツ(黒)です。

そして製法はもちろんハンドソーンウェルテッド。

数量限定ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

11月5日(火)のブログでご紹介しています。


【 お知らせ 2 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

イベントは、11時から20時まで。

シューリパブリックの靴を実際に見てみたいという方、靴に対する考え方を直接作り手に聞いてみたいという方、靴に関してご質問のある方、お気軽にお越しください。


【 お知らせ 3 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 




   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ