今度の日曜日は自由が丘へ

カテゴリー: @ Work:アットワーク


ここのところ、イベントが続きます。

先週末は大阪梅田のRifare大阪店さんにてイベントがありましたが、今度の日曜日の11月17日(日)は、Rifare自由が丘店さんにてイベント開催です。

毎回イベントでは、お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズなどをお伝えしています。

足の計測をまだやったことのない方からすれば、もしかしたら・・・

「足を計測して何が面白いのだろう?」

と思われ鵜かもしれませんが、これが他人ごとではなく自分のこととなるとなかなか面白いのです。

先日、大阪でのイベントの時には、2人連れの男性のお客様の足を計測させていただきまして、

お互いの足の特徴を比べ合って楽しんでいらっしゃいました。

というのも、ご自分の足は普段からよく見ていますが、ほかの方の足と比べると自分の足がどうなのかということが見えてくるわけで、

そこで自分のこととして自分の足を知ることになるのです。

多くの方々が、普通は足ってこんな感じでしょう?

と思っていらっしゃるようですが、いえいえどうして、普通の足というのは極めて少なくて、

皆さんそれぞれに特徴があって、だからこそ既製品の靴が合わないとか靴下がすぐに破れてしまうとか、そんなことが起こるのです。

さらに、もしかしたらあってオイルと思っていた靴のサイズが全然合っていなくて、サイズを変えたらとても履きやすくなったということもあります。

そういうことを知っていただくために、足の計測をさせていただいています。

そして、ご自分の足を知っていただき、足や靴に関心を持っていただいて、快適に靴を履いていただきたいと思っています。

さらに、より足に合った靴がほしいという方がいらっしゃれば、オーダーメイドという選択肢もあります。

あくまでも、興味をお持ちいただけたらの話になります。

まずは、ご自身の足のことをよく知ってください。

色々見えてきて、なかなか楽しいですよ。

イベントは、Rifare自由が丘店さんの営業時間と同じ11時スタートで、

20時までの予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。

お知らせ


【 お知らせ 1 】

★★★under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

under-29と言えども、ご注文される方が実際に29歳未満である必要はなく、気持ちがunder-29ならどなたでもOK。

初めてのオーダーメイド靴にピッタリな、ラスト(木型)がセットになったお買い得企画です。

デザインは、使い勝手の良いチャッカブーツ(黒)です。

そして製法はもちろんハンドソーンウェルテッド。

数量限定ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

11月5日(火)のブログでご紹介しています。


【 お知らせ 2 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

イベントは、11時から20時まで。

シューリパブリックの靴を実際に見てみたいという方、靴に対する考え方を直接作り手に聞いてみたいという方、靴に関してご質問のある方、お気軽にお越しください。


【 お知らせ 3 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。



私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ