アーカイブ

イベント@長野市IVY PRODUCTS最終日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


かなり前から計画をしていたこのイベントですが、台風24号の接近のためにお客様の出足がだいぶ少なく、手を持て余す時間もありましたが、

それでもどういうわけかお客様がお越しになる時間はかなりの大混雑で、

足の計測をお待ちいただくこともしばしばでした。

ともあれ、今回はSNSやチラシの効果もあり、初めてお越しいただくお客様が多かったように思います。

IVY PRODUCTSの店主さんの都合で、今日は集合がちょっと遅めになりました。

なので、せっかくの機会ですからちょっと早起きをしておなじみの善光寺の散策です。

長野

善光寺からまっすぐにのびる通りを中央通りと言いますが、その中央通りの途中から善光寺の方向望む風景。

善光寺は、まだだいぶ先です。

長野

ここは、大門という交差点です。

毎回同じことを書いていますが、西を見ても東を見ても北を見ても山囲まれているこの景色が私は大好きです。

これは東を見たところですが、こんなふうにぽっかりと雲が浮かんでいると、何となくステキ度UPです。

長野

長野

少しずつ善光寺に近づいています。

長野

お待たせしました、善光寺です。

今回はちゃんと手を清めて、お線香を買って煙を浴びて、健康でいられるようにとお願いしてきました。

長野

いつもはこれで帰ってしまうのですが、今日は善光寺の裏側も散策です。

長野

さらに進むと、何ととってもありがたいものを発見しました。

長野

私は欲張りませんので、ほんの数回だけ回してきました。

長野

長野

私はこういう歴史的なものはとっても好きというわけではないのですが、でも何となく心が落ち着きます。

長野

善光寺を後にして、まだもう少し時間があるので市内散策をしたのちに、IVY PRODUCTSさんへ向かいました。

 

今日は、昨日に比べるとお天気が少し良さそうな感じでした。

たくさんお客様が来てくださるようにと願いつつ、オープンの準備を進めました。

長野

こちらは、IVY PRODUCTSの店主さん。

とってもステキな方です。

長野

IVY PRODUCTSさんがる周辺は、何となくこジャレた雰囲気のお店がたくさんあって、

長野

一番手前がIVY PRODUCTSさんで、お隣がカフェ+本屋さん、そしてその奥がお花屋さんと、これを見ただけでも行ってみたくなりますよね。

長野

今日は、私たちシューリパブリックのお客様で、長野県在住のTさんがお友達と一緒に遊びに来てくださったのですが、

じつはこのTさんが良く行く長野市内の服屋さんと、IVY PRODUCTSの店主さんが親しくて、話をしているとそんなつながりがたくさんあってビックリでした。

私もここ最近はだいぶ長野に行くようになりまして、知り合いも増えたこともあり、以前に増して長野が身近に感じられるようになってきまして、

そのうち私もどこどこの誰々さんが・・・みたいな話ができるようになると嬉しいです。

もう土地勘はだいぶあるんですけどね。

Tさんのネイビーのチャッカブーツは、だいぶいい感じに馴染んできていて、完成したころよりもいい雰囲気になってきていました。

 

Hさん

こちらは、前回6月の時にご注文いただいたHさんのチャッカブーツです。

詳細は後日改めてご紹介させていただきますが、

Hさんはとっても足が細くて、細いからちゃんと履こうとするとどうしても小さいサイズを選ばなくてはいけなくて、

それゆえに毎回どこかが当たって痛かったのだそうです。

でも、今回完成したチャッカブーツは、履き初めからどこも痛いところがなく、もう終始ニッコニコで履いていらっしゃいました。

それに、このチャッカブーツはとってもHさんによくお似合いです。

本当に嬉しそうで、そこまで喜んでいただけると作った私もとても嬉しいです。

次回お会いした時には、どんな感じにチャッカブーツが成長しえいるか今からとても楽しみです。

 

こんな感じで、今回も2日間のイベントが無事に終了しました。

次回は12月にまたIVY PRODUCTSさんにお邪魔する予定です。

今回も大変お世話になりました。

次回もまたよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ3 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ