イベント@長野IVY PRODUCTS最終日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨日から長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催しています。

今日は2日目で最終日。

開店は11時なので、その前に善光寺を散策してきました。

長野市のステキなところは、善光寺に向かう中央通りを中心に街が形成されているところで、

その中のどこかにクルマを止めれば、ほとんどのところに歩いていくことができます。

私が泊まった宿もそのエリアであり駅からも近く、IVY PRODUCTSさんまで歩いていくこともできますし、

善光寺まで歩いていくこともできます。

必要なところがコンパクトにまとまっていて、とっても便利です。


ちなみに、宿からは山を望むことができ、私には理想の環境です。

こちらは、善行寺の参道である中央通り。

まだちょっと早かったので人が少ないですね。

そのまま歩いていくと、すぐに善光寺の門が見えてきます。

こちらは山門(だったはず)。

お参りを済ませ、善行寺から山門を臨む。

お寺によくあるこのお線香の煙を浴びるヤツ、私はとても好きで毎回たくさん浴びています。

頭が良くなりますようにってお願いしています。

少し下ってきて、中央通りがかつての参道だったことを実感できる場所。

本当にまっすぐです。


余裕を持ってIVY PRODUCTSさんに向かい、お客様のお越しをお待ちしていると、

今日は結構早い時間からお客様が来てくださいました。

これは日曜日の特徴なのか、ご夫婦やカップルでお越しいただく方が多く、

ほとんどのケースで男性の方が靴に興味をもっていらして、ぜひ足を計測したいとか、靴を見てみたいということで、

女性の方が一緒についてくるという感じでした。

でも、お二人とも足を計測してみると、少なからずお伝えすることがあります。

こんな形をしているとこんな靴が合いやすいとか、

これくらいのサイズの靴を履いてほしいなどと、お一人お一人にその方のデータや情報をお伝えするのですが、

やはりご自身のことなのでだんだん興味を持ってくださって、

お二人で楽しんでいってくださったようでした。

こちらのお客様もまさにそんな感じでしたが、

この方は靴がお好きで、靴の取り扱い方や定期的なメンテナンス、そのほか本当に靴がお好きなんだなぁって感じられるようなご質問が多かったです。

足の計測をしてみて、サンプルの靴の中でそこそこ近いサイズのものがあったので試しに履いていただいたところ、

そのホールドの仕方や、細かいセッティングなど、私たちシューリパブリックのこだわりをとっても気に入ってくださり、

それじゃぁということで、ちょっと写真を撮らせていただきました。

Mさん、ありがとうございます。

そのあとも、たくさんのお客様にお越しいただき、

長野県内でもちょっと遠い東信のほうからこのイベントを目的にお越しいただいたカップルの方々もいらっしゃったりして、

今回もお客様とゆっくりお話ができまして、私としては非常に良い時間を過ごすことができたと思っております。

次回は、ちょっとまだ確定ではないのですが、12月にご注文をいただいたお客様の靴をお持ちしたいと思っていますので、

お客様とスケジュールを確認してまたお知らせします。

今回も、大変お世話になりました。

IVY PRODUCTSさんのお隣の本屋さんとそのお隣の花屋さんの皆さまも仲良くしてくださって、

本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

3月17日(日)に、自由が丘のRifare自由が丘店さんにおいて、イベントを開催します。 

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

旅行用チャッカブーツ(ブラックラピド製法)は、既定数に達しましたので受付を終了いたしました。

たくさんのご注文、ありがとうございました。

【 お知らせ 5 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。





   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ