イベント@Rifare自由が丘店は無事に終了

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は恒例のイベントで、Rifare自由が丘店さんに行ってきました。

私の自宅からRifare自由が丘店さんまでは、片道約2時間20分。

ちょっと遠いけれど、電車の乗り換えは2回だけなので、のんびりと座っていればちゃんと運んでくれます。

お天気にも恵まれて、気持ちよくスタートしました。

今回は、このほかにもあと2点、合計8店のサンプル靴と、写真手前にあるサンプルの革を準備しました。

このセット自体はいつもと同じですが、

イベントは初めてお会いする客様に正しいサイズの靴を履いていただく大切さや、靴のサイズの選び方などをお伝えする大切な機会なので、

とにかく興味を持っていただけるように心がけました。

しばらくすると、私たちシューリパブリックのお客様であるTさんが遊びに来てくださって、

靴の調子の確認や、最近のことなど、ちょっとした情報交換の時間となりました。

どこで開催するイベントでもそうなのですが、私たちのお客様が遊びに来てくださって、

そこにいらっしゃるお客様にシューリパブリックの靴のことを伝えてくださることが多く、

私がお伝えするとどうしてもひいき目になってしまうところを、実際にご自身で購入されたお客様としてもご意見を伝えてくださるので、

ニュートラルな位置からの意見として伝わることと思います。

良いところは良いと言ってくださり、

私が説明することが正しければ補足してくださいますし、

違う意見をお持ちの時は、ちゃんとそれも伝えてくださいます。

良いところばかりではないので、私たちのことをご存じないお客様には、信頼できるご意見としてとらえていただけるはずです。

そんなこんなで、今日はお越しいただいたお客様が少なかったため、あまり忙しい一日ではありませんでしたが、

それでも革靴のことをあまりご存じなかったお客様には、しっかりと革靴の選び方や素晴らしいところをお伝えでき、

ご自身の足のことについて詳しくご存じなかったお客様には、足の特徴やサイズなどをお伝えすることができました。

それが目的でもありますので、結果的には良かったと思っています。

次回のイベントのスケジュールはまだ決まっていませんが、だいたい半年後あたりにまた開催したいと思います。

帰るころにはすっかり寒くなっていました。

また明日から、工房で靴づくりを頑張ります。

そうそう、自由が丘に向かう途中で、北千住で電車を乗り換えたのですが、

私の後ろを歩いていた5歳くらいの男の子が、私が引いていたカートにくくり付けた段ボールの箱を見て、お父さんに・・・、

「ねぇ、お父さん。どうしてこれ段ボールなの?ねぇ、どうして?どうして段ボールなの?」

って、しきりに訊いていました。

私が引いていたカートが、スーツケースに見えたのでしょう。

それも、かなりボロボロのスーツケースに。

普通のスーツケースは、プラスチックのような素材のはずなのに、前を歩いているおじさん(私です)の引いているスーツケースらしきものは、段ボールの箱なのですから。

その子のお父さんも、心の中で・・・、

「今そんなことを、大きな声で言うんじゃありません!」

なんて思っていたことでしょう。

もう、私はツボにはまってしまって、しきりに笑いをこらえていました。

子供って、自由で正直でいいですよね。

今日も楽しい一日でした。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。











   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ